ウルトラマンタイガ 第21話 感想

ウルトラマンタイガ - 「タロウ」の息子の物語。そして「タイガ」がここにいる!テレビ東京系 2019年7月6日(土)あさ9時から放送スタート!

私だ
第21話「地球(ほし)の友人」

あらすじ
E.G.I.S.に入社志望の青年・田崎がやって来た。
ひとまず試験採用することになったが、
宇宙人に対して敵意をむき出しにする彼に、
ヒロユキ達は不安を感じる。

アバンは瓦礫の中に倒れる母親を起こそうとする青年
街ではゼットンが暴れてますな
ということは18話の出来事ってことか
少年に手を差し伸べる謎の人物、まさか…
青年・田崎がE.G.I.S.に入社志望にやってきた
母親を酷い目に遭わせた宇宙人を倒すという復讐目的だというので、
お門違いだと門前払いしようとする社長だったが、
なんだかんだでとりあえず試験採用
田崎の母は入院中、病室にはやーっぱり霧崎
霧崎は田崎にCQを無断で持ち出させて街中に潜む宇宙人狩りをさせます
今回も陰湿なことしやがる
吹っ飛ばされて気を失ったホマレの体を借りて喋るゴース星人
その訴えを聞かずにゴース星人に憎しみむき出しな田崎
そんな時、山からパンドン出現!
ゴース星人といえばパンドンだもんな
やっぱり怪獣使って地球を襲うんじゃないかと激昂する田崎
しかしゴース星人曰くパンドンは自分を親だと思っているので、
自分に危機が迫って出てきてしまったという
今のパンドンは母を思うあまり憎しみに駆られる田崎と同じ、と
ヒロユキはタイガに変身して応戦
田崎はゴース星人の拘束を解きます
パンドンを必死に説得するゴース星人
田崎もタイガにやめてくれと訴えます
が、霧崎がトレギアに変身しパンドンを小間切れに!
タイガがパンドンを倒してしまうという計画通りに行かなくて出てきやがったのか
タイガはトライストリウムにチェンジ
フーマ烈火斬を繰り出すもかわされ、霧崎についてこいと誘われます
ヒロユキがついていくとそこにはゴース星人の宇宙船が
宇宙船には地底破壊ミサイルが搭載されており、地球の中心に向かって進むミサイル
そのことにより第五元素エーテルが地球の危機を訴えてビーコンとなり、
宇宙からなんかやべーのを呼び寄せた模様
トレギアはミサイルの使用を求めたらゴース星人に殴られたので、
今回のような回りくどいことを思いついたのね
パンドンの墓を作るゴース星人
田崎は今回のことを反省しE.G.I.S.を辞め、今後は母のリハビリに専念
自分にもようやく後輩ができたのにちょっと寂しそうなヒロユキ

21話はいい感じに終わった18話の裏で起きたことが事の発端でした
怪獣による災害はこういう悲劇も生むわけですね
でそういうところにつけ込んでくるトレギア今回もゲスだわー
ゴース星人いい奴だったけどあんなミサイル持ち込んできてたって事は、
元々は侵略目的で地球にきてたんですかね
ラストで地球に迫りつつある謎のやべー存在がタイガのラスボスになりそうですね
となると本シリーズでトレギアとは決着つかないのかな

次回はウルトラマンタイガ第22話「タッコングは謎だ」
提供バックはゴース星人、パンドン、トレギア、タイガトライストリウム