ウルトラマンタイガ 第19話 感想

ウルトラマンタイガ - 「タロウ」の息子の物語。そして「タイガ」がここにいる!テレビ東京系 2019年7月6日(土)あさ9時から放送スタート!

私だ
第19話「雷撃を跳ね返せ!」

あらすじ
トレギア=霧崎の凶行(きょうこう)に傷ついたホマレ。
責任を感じたヒロユキはE.G.I.S.をやめる決意をする。
そんな彼の前に現れたのは、社長のカナだった。

アバンは前回のダイジェスト
からの病室のホマレ
一方トレギアは雷撃の獣神ゴロサンダーを召喚
お、なんかめっちゃ強そうな二つ名だな、二つ名は
外事X課と繋がりのある病院に入院したらしいホマレ、まだ意識戻らず
ヒロユキはこんな危険な仕事は続けられないとE.G.I.S.に置き手紙
宇宙人を締め上げて霧崎のことを聞きだそうとしてるが、荒れてるなあ
今回の事態を引き起こしてしまったのはヒロユキではなく、
自分達の責任だと謝るトライスクワッド
病院出たところで社長に見つかるヒロユキ
なんかあるなら相談しろと優しくいったと思ったら、
胸ぐら掴んで世界の不幸背負ってるみたいな顔すんなと締め上げる
セミ少女の一件後助けなきゃいけない命を救うためにE.G.I.S.をつくった社長は、
ヒロユキに戻ってきてという
そこへゴロサンダー出現
社長を気に入ったといってヘソへ取り込み巨大化
てか喋れるのかよこいつ
しかもコミカルな見た目だ
四股踏んだら雷撃で街が破壊されまくってて、やることはやべー
ゴロサンダーを攻撃したら社長が危ない、しかし1つでも救える命があるのなら、
とヒロユキ、タイガに変身
雷撃に苦戦するが策があるタイタスにチェンジ
エックスの力を上乗せしたエレクトロバスターで対抗
あーでもゴロサンダーの方が威力上だー
棍棒でボコボコにされるタイタス
そんな、タイタスが力負けするなんて
ヘソノ中の社長が意識を取り戻した
社長の応援を受けて立ち上がるぞ
タイタスからタイガにチェンジして更にトライストリウムにチェンジ
トライブレードでヘソを切り取った、やったぜ
雷撃を絡め取ったタイタスバーニングハンマーでゴロサンダー撃破
ゴロサンダーの指輪ゲット
ヒロユキはE.G.I.S.に戻ることになってめでたしめでたし
社長が霧崎に撃たれるパターンくるかと思ったがなくてホッとした
と思ったら狙いはピリカだった!
霧崎がピリカの頭に触れたら隕石みたいなビジョンが見えて計画変更
なになに、霧崎喜んでるけどなんなの?
ピリカ起きたけど夢だったの?

19話はヒロユキ立ち直り回でした
優し言い方も厳しい言い方もできる社長の人柄が出ててよかったなあ
ゴロサンダーは「ふざけてる奴ほど厄介」なタイプのウルトラ怪獣でしたね
タイタスが力負けするくらいだからスピードタイプのフーマにチェンジしても、
タフなゴロサンダー相手では決定打に欠けるだろうな
あと目のギミックが気になるな、あんなキョロキョロ動かせるもんなのかCGなのか
霧崎はヒロユキの仲間を1人1人傷つけて闇落ちさせるよりもいい方法が見つかったみたいだが、
なんでしょうねえ、怖いですねえ

次回はウルトラマンタイガ第20話「砂のお城」
提供バックはタイガトライストリウム、ゴロサンダー