ウルトラマンタイガ 第15話 感想

ウルトラマンタイガ - 「タロウ」の息子の物語。そして「タイガ」がここにいる!テレビ東京系 2019年7月6日(土)あさ9時から放送スタート!

私だ
第15話「キミの声が聞こえない」

あらすじ
カンタと名乗る少年から「モコ」という珍獣を探して欲しいと依頼を受けたE.G.I.S.。
カナは「ペット探しはうちの仕事ではない」と断るが、ヒロユキは放っておけず…。

アバンは暗い空間で孤立するヒロユキ
鏡に映っているのはピエロの面を被った霧崎
…なんだ夢か、職場に寝泊まりしてんのかよ
カンタという少年がモコを探して欲しいと依頼
ジードに出てきたやつか
学校の帰り橋の下でモコを見つけて仲良くなったというカンタ
それかつてのヒロユキとチビスケの関係じゃないか
そんなこともあって依頼を受けようとするヒロユキだが、
ペット探しの依頼は受けられないという社長達
更にヒロユキは仕事が遅い等ネガティブな言葉をかけられ、逆ギレしてしまう
こないだのタイガと同じで冷静さを失いイラだってるなあ
モコの助けを呼ぶ声が聞こえるという廃墟へ向かうヒロユキとカンタ
そこにはヴィランギルドが
モコ以外にもエレキングやサメクジラ、バデータの幼体も囚われてるな
モコを見つけたカンタにうるさいと怒鳴ってしまうヒロユキ
生物を改造してより凄い生物を作ろうとしてるらしいチブル星人
オークションでゴモラレッドキング、ベリアルの遺伝子を手に入れたとか
それヤバい組み合わせのヤツだ!
チブルロイドに囲まれるもホマレに助けられる2人
モコら捕らわれた生物を助け出しホマレ達を先に行かせラボを破壊するヒロユキだが…
やっぱりスカルゴモラ登場、いきなり工場地帯を破壊し始める
霧崎今回はベートーベン第九の指揮者ですか、相変わらずノリノリですな
ヒロユキ、タイガに変身
うーん荒っぽいファイトスタイルだな、やはり冷静さを欠いている
破壊したスカルゴモラの角で殴りつけるフォトンアースがもうヒール
ギガデロスの指輪を使って分身スワローバレット
怪獣が痛い痛いと泣いているというカンタ
しかしオーラムストリウムがヒットしスカルゴモラ爆散
そこでトレギア登場
ヘルベロスの指輪でヘルスラッシュ、やったか?(やってない)
なんか指輪の力に引っ張られてる感じだな
今のでゴールに達したというトレギア
ヒロユキとタイガに異変が
社長も言ってるが何が起きてるんだ
怪獣の指輪は使えば使うほど心が闇に落ちる仕掛けになってました
元に戻るようタイガに呼びかけるヒロユキ、タイタス、フーマ
しかし通常の姿に戻り指輪を奪われたタイガは闇に飲まれ、
タイタスとフーマも消えてしまいました
ヒロユキと分離したタイガ、完全に闇落ちしてしまったのか
カンタ曰く例え厚い雲に覆われても太陽はその奥で輝いているとモコが言ってるというが…

15話はタイガが完敗してしまいました
そうかトレギアはタイガを闇落ちさせてその様をタロウに見せつけるのが狙いだったか
何の代償も払わずに指輪が使えるとでも思ったのか、
指輪ゲットの際に暗いモヤが出てるからなんかリスクありそうな演出あったもんな
ご利用は計画的に、
二言目には絆絆うるさいんだよ、
君と僕とでバディゴー、
メタ発現しまくりのトレギア
確かに最近のウルトラマンは絆って言葉よく使うし劇場版のタイトルにも多様されてる
今回のスカルゴモラは遺伝子操作で強制的に産まれた被害者だったな
やらかしたチブル星人は立体映像で出てきたので、どっかでのうのうとしてると思うと胸糞
あとなんでベリアルの遺伝子世の中に出回ってるんだよ伏井出先生!
それは兎も角トレギアの嫌がらせがいよいよ極まって最高に気持ち悪い回となりました
ヒロユキが普段使わない乱暴な口調になったのもインパクトありました

次回はウルトラマンタイガ第16話「我らは一つ」
提供バックはタイガ、トレギア