ウルトラマンタイガ 第8話 感想

ウルトラマンタイガ - 「タロウ」の息子の物語。そして「タイガ」がここにいる!テレビ東京系 2019年7月6日(土)あさ9時から放送スタート!

私だ
第8話「悪魔を討て!」

あらすじ
ついに封印がとかれたナイトファング。
その第3の目から放たれる怪音波が次々と人々を恐怖の夢へといざなう。
そしてイージスのメンバーも、次々と悪夢の中に引きこまれていき…

アバンは前回のダイジェスト
タイガをボコって飛び立つ邪神
ブルの力を上乗せしたアクアブラスターを放つが通じず取り逃がしてしまう
夜も明けちゃったね
邪神を封印するには地球的エネルギーが必要らしく、
ネットアイドル天王寺藍の前世だか祖先はそれを引き出したらしい
それにしてもこの古文書、もしかして太平風土記ですかね
街に降り立った邪神は人々に悪夢を見せ始める
E.G.I.S.や藍も邪神の発する音で次々と眠ってしまうが、
ピリカだけはヘッドホンして助かった
チビスケ、セミ少女、ヴォルク…みんなのトラウマ
人々の苦しみを糧にする邪神に霧崎もニッコリ
今回は珍しく飲食物じゃなくてタロットカード持ってるな
ピリカがナイトファングの音波を打ち消す別の音波を流して目覚める一同
邪神はナイトファング…知っているのかタイタス!
ナイトファングを四方から囲むように打ち消し音波路流せばという社長ナイス作戦
タイタスもナイトファングの体内に残っている地球的エネルギーを藍が引き出し、
ウルトラ戦士の光の力を合わせれば勝機はあると提案
藍の肩の上でスクワットしながら提案するな
社長の作戦が成功し音波が通じなくなったと知るや暴れ出すナイトファング
ヒロユキ、タイガに変身
音波をモロに喰らってトレギアに負けたトラウマが蘇ってしまう
タイガの苦戦する様を見て自分の霊能力に悩んでいた藍が漸く動く
眼帯の下のオッドアイが能力の証か
ああナイトファングの火球が藍とホマレ先輩にー!
と思ったら地球パワーがバリアにあったぜ
更にタイガの太陽パワーと融合し、ウルトラマンタイガフォトンアース誕生!
全身に鎧纏って角も金色、これもう超闘士じゃねーか!
あと黄金騎士っぽくもある
鎧着てても回し蹴りが綺麗に決まるなあ
オーラムストリウムでナイトファング撃破し指輪もゲット
そこへトレギアが
フォトンアースの力量見定めてすぐにいなくなりやがった
藍の目がオッドアイじゃなくなってる
ネットアイドルは続けるが迷惑な事はしない、霊能力は困ってる人を助けるために使うと誓う藍
星の人、青い人、角…あー藍にはトライスクワッドがヒロユキの守護霊に見えるのか
タイガが赤鬼に間違われてチャンチャン

7話はナイトファング後編&タイガ強化形態初披露でした
地球パワーとか唐突すぎんだろと思ったが、
地球の意思から生まれたガイアやアグルという前例もあるし多少はね
オーラムストリウムのオーラム=aurumとは、ラテン語で黄金
金の元素記号Auはここからきてるそうで
霧崎がラストに出した愚者のカードは何を暗示するのか
そういや霧崎の服って白と黒でイギーみたいですね
ブルの指輪やっと使ったのに効いてねえ
ロッソも効いてなかったしルーブ組の指輪のなにがいかんのじゃワレ

次回はウルトラマンタイガ第9話「それぞれの今」
提供バックはタイガフォトンアース