ウルトラマンタイガ 第13話 感想

ウルトラマンタイガ - 「タロウ」の息子の物語。そして「タイガ」がここにいる!テレビ東京系 2019年7月6日(土)あさ9時から放送スタート!

私だ
第13話「イージス超会議」

あらすじ
カナがウルトラマンをE.G.I.S.のイメージキャラクターにしたいと言い出した。
しかしタイガ・タイタス・フーマの誰を選ぶかでメンバーの意見が分かれ…!?

アバンはピリカのオラオラ
ヒロユキとホマレの報告書が間違いだらけでブチギレですよ
そして3人とも社長の注意を受ける
それはさておきウルトラマンをE.G.I.S.のイメージキャラクターにしたいと言い出してきた
めんどくさそうにしてたのに、
いいアイデアを出した人には社長賞が出ると知った途端やる気になるホマレとピリカワロタ
ホマレはフーマ推し
最初に出てきたのがヴォルクの回だったもんな
というわけでフーマの活躍シーンダイジェスト
フーマのキャラソンキター
ピリカはタイタス推し
タイタスの筋肉シーンダイジェスト
タイタスのキャラソンキター
さてヒロユキは誰推し?とその前に社長はタイガ推し
タイガの活躍シーンダイジェスト
タイガのキャラソンキター
3人とも違うウルトラマン推し
ヒロユキが誰推しかによってイメージキャラクターが決まるぞー
と思いきや社長の独断と偏見でタイガになりました
ひでー、なんという茶番
しかし茶番過ぎるのであらためてヒロユキに推しを聞こうとしたら…
逃げた
タイガからタロウの話を聞かされるヒロユキ
タイガスパークはタロウとその友人が開発した物らしい
そこへ霧崎が登場
「見ていたよ、ずーっと」
ストーカーこわい
ここでタイガ達が手に入れた怪獣の指輪ダイジェスト
タイガが霧崎からトレギアに似た気配を感じたところで、
トレギアダイジェスト
ホマレから呼び出されて社に戻ると、緊急の依頼があったので出動
というところでおしまい

13話は総集編でした
ギャグモリモリでとても見やすかったですね
いつもならゲストまた死ぬんじゃねーかとハラハラしちゃうし
ヒロユキと霧崎が初顔合わせして今後の展開も臭わせてるのもまたよし
タイガスパークの開発者はやっぱあいつなんだろーなー

次回はウルトラマンタイガ第14話「護る力と闘う力」
提供バックはタロウ、フーマ、タイタス、タイガ