ウルトラマンタイガ 第25話 感想

ウルトラマンタイガ - 「タロウ」の息子の物語。そして「タイガ」がここにいる!テレビ東京系 2019年7月6日(土)あさ9時から放送スタート!

私だ
第25話「バディ ステディ ゴー!」

あらすじ
ウーラーに敗北し、ピリカも失ってしまったヒロユキ達だが、
ピリカの想いに報いるべく、地球人、宇宙人、
ウルトラマンという種族の垣根を超えた究極の作戦にのぞむ!

アバンは前回のダイジェストからでOPなし
街では人々による宇宙人狩り
ウーラーに挑むタイガだがまた腕噛まれてエネルギー吸収されとるがな
ゼロ距離ストリウムブラスターで難を逃れるがそれも喰われて変身解除
ウーラーは再び地中へ
ピリカがウーラーとリンクしたはずなのに何故か止まらないですね
そこへピリカからの通信が
ウーラーとリンクして分かったのはお腹が空いてるだけで悪気はないということ
空腹を満たすために銀河を渡り歩いてなんでも食べたが、
恨みや怒りも取り込んできてしまったらしい
ウーラーの心を救いたいというピリカだが途中で通信が途絶えてしまう
アンドロイドのピリカが奇跡的に心を持ったのはウーラーの心を救うためかも知れないという社長
ウーラーの体内にある疑似ブラックホールを何とかすればいけるかもしれない、
ということでマグマ星人&マーキンド星人のヴィラン・ギルドと協力することに
疑似ホワイトホールを発生させてブラックホールにぶつければ中和されるはず
なるほど
そしてタイガの光線エネルギーを食べさせれば満腹になる、
というわけで頼むぞヒロユキ!
って社長とホマレに正体バレてたー
作戦名:バディ ステディ ゴー!
サブタイ回収
マグマウェーブでウーラーが釣れた
ウーラーの口の中へカプセル発射、ホワイトホール発生でブラックホール無力化に成功
いいぞいいぞー
後はタイガだ頑張れ
宇宙人を迫害する地球人だがウルトラマンは受け入れるという混沌ぶりを指摘するトレギア、
やっぱり邪魔しに来たな
ウーラーを殺す気か
さっきまで宇宙人を迫害してた人々をビルの破片から助けるピット星人達やさしい
ピット星人の声、前期ED「ヒトツボシ」を歌ってた佐咲紗花さんですね
トラスクとトレギアのバトル開始
連続交代でうまく立ち回ってるがトレギアやっぱ手強いな
苦戦するフォトンアースを手助けするウーラー
誰が助けてくれるのか分かってるのね
プラズマゼロレットでワイドタイガショット、
狙いはトレギアではなくウーラーの口
ちっちゃくなったタイガもウーラーの口の中へ入りピリカを救おうとするが大爆発
だ、駄目かー…
空には綺麗な光が広がり、トレギアにもその光の暖かみを感じられた
どんなに否定しようともトレギアもウルトラマンだった
トレギアを光側へ呼び戻そうとするタイガだがやっぱり拒絶
タイガはやむなくトライストリウムへチェンジ
タイタスバーニングハンマー、フーマ烈火斬、タイガブラストアタックの連続攻撃で、
さしものトレギアもダメージを受け、タイガにタロウの姿が重なって見える
タロウの息子と呼ばれるのを嫌がっていたタイガが、
胸張ってタロウの息子と言えるようになってるのが成長感じる
最後はクワトロスクワッドブラスターでフィニッシュ
笑って散っていくトレギア
暖かい光が地球を包み込んでいく
マグマ星人&マーキンド星人がE.G.I.S.新入社員になっててワロタ
あそしてもう一人雇って欲しい人材がいるという佐倉警部
ピリカー!生きとったんかワレ!!
めでたしめでたし

25話は大団円でした
地球人と宇宙人がいがみ合わず手を取り合っていこうとする、
ウーラーの心を救う、ピリカ生存、トレギアとの決着、
と綺麗にたたむことはできましたがちょっと駆け足気味な印象を受けました
色々と掘り下げが足りない気がしましたね
youtubeのボイスドラマでトラスクメンバーの過去話とか疑問へ突っ込んだ話とか、
本編を補完する要素はありましたがそのトラスクのやり取り本編で見たかったなーと
やはりピリカ役の女優さんが急遽交代になったのが影響してるんですかね
あとフォトンアースが後半噛ませっぽくなってしまったのは好きな形態だっただけに残念
でもアクションや特撮は全編通してよかったですね
昔ながらのミニチュアと最新CGと合成のバランスがとてもよかったと思います

次回はウルトラマンタイガ特別編「そしてタイガがここにいる」
提供バックはタイタス、フーマ、トレギア、タイガトライストリウム、タイガ