ウルトラマンタイガ 第24話 感想

ウルトラマンタイガ - 「タロウ」の息子の物語。そして「タイガ」がここにいる!テレビ東京系 2019年7月6日(土)あさ9時から放送スタート!

私だ
第24話「私はピリカ」

あらすじ
あらゆるものを喰いつくす宇宙爆蝕怪獣ウーラー。
刻一刻と地球の破滅が近づく中で、ヒロユキとタイガはウーラーに立ち向かう。
一方、なぜかピリカの様子がおかしい…!?

アバンは地球に接近する例のアレが遂に海に落ちてきた
凄い衝撃が広がる中、ピリカが急にいなくなってしまう
7年前、ゴミ捨て場に倒れている脈のない女の子を発見した社長
その子は突然目覚めピリカ03と名乗った
えーアンドロイドだったのか!
ピリカはいつか自分の使命を実行する日が来るかも知れない、それが今回なのか
社長はピリカのコンピュータを調べ、ヒロユキとホマレはピリカを探す
タイガ曰く例のアレは惑星に取り憑いてその惑星を食い尽くすウーラーだという
ゴミから産まれた怪獣で、体内にブラックホールがあるから満腹になることがない
なにそれヤバい
だが自分と共に怪獣の活動を停止させるデバイスを持ったアンドロイドならウーラーを止められる
あーそれがピリカか
人間らしく生きてきたピリカが使命を全うするか否かで迷う中、霧崎が煽りに来たでー
霧崎が求めるのは虚無
しかしピリカに虚無を求めるのはあなたに何もないからと逆に煽り返されてて草
図星を指されてイラッときたのかギャラクトロンMk2を召喚する霧崎
ヒロユキはタイガに変身
ストリウムブラスターを押し切るギャラクトロンMk2やっぱかてえな
プラズマゼロレットでタイガエメリウムブラスターを放つタイガ
やったか!?
いややったのは地下からギャラクトロンMk2を食べたウーラーでした
ほんとなんでも食べるのね
タイガはトライストリウムにチェンジ
トライストリウムバーストを喰うウーラーやべえ
更にタイガの腕に噛みつきエネルギーを吸収するウーラー
タイガはあっという間に変身解除
その頃ピリカはヴィラン・ギルドの脳波コントロール装置を使おうとしていた
そこへ止めに入ろうとするE.G.I.S.のメンバー
記憶や感情を持った所為でデバイスが機能しなくなっているらしいピリカは、
装置で脳波を無理矢理増幅させてウーラーを倒そうとする
ピリカ03ではなくE.G.I.S.の旭川ピリカとして使命を果たす
装置のバリアをくぐってピリカに手を差し伸べるヒロユキ
しかしピリカは粒子化されてウーラーの中へ入り込む
ヒロユキがウーラーへ向かって走るところで次回へ続く

24話はピリカ衝撃の事実回でした
ちょっと唐突感あったが今まで人間離れした有能ぶり見せてたもんなー
人間じゃなかったのね
ウーラーはシルエットはオーソドックスな肉食恐竜だけど、
ゴミが集まったようなゴチャゴチャしたカラーリングが面白いデザインですね
E.G.I.S.とトライスクワッドは
ヴィラン・ギルドのマグマ星人とマーキンド星人も巻き込んで
地球とピリカを救えるのか!?
次回遂に最終回!
トレギアとの決着もつけなきゃいけないし次回で話まとまるのかこれ!?

次回はウルトラマンタイガ第25話「バディ ステディ ゴー!」
提供バックはウーラー、タイガトライストリウム