ウルトラマンタイガ 第16話 感想

ウルトラマンタイガ - 「タロウ」の息子の物語。そして「タイガ」がここにいる!テレビ東京系 2019年7月6日(土)あさ9時から放送スタート!

私だ
第16話「我らは一つ」

あらすじ
トレギアの策略(さくりゃく)により闇におちてしまったタイガ。
なんとかしてタイガを救いたいタイタス、フーマ、そしてヒロユキは奇跡(きせき)を起こせるのか!?

アバンは光の国
タロウがタイガにタイガスパークを授けるシーン
はー当初のタイガは絆なんかいらないスタンスだったのね
完全に闇落ちしたかと思われたタイガだがまだちょっと抵抗してるが、
次に日の光が差す頃には完全闇落ちだとかでトレギア一旦退散
タイガスパーク嗅いでまだほのかに光の臭いがするとかいう霧崎きめえ
ヒロユキも謎の頭痛に襲われ倒れる
闇空間でタイガに拒絶されるヒロユキ
これは夢か…?
目が覚めて暴れるヒロユキをトンファー電撃で鎮めるピリカ容赦ねえ
タイガを闇へ誘うトレギアの陰湿ぶり
ヒロユキはタイガに、ホマレ先輩はうなされるヒロユキに呼びかける
脳波リンクして脳に直接声をかけられる機械あっさり用意してくるピリカがホント有能
タイタスとフーマが闇を食い止めてたのもあってヒロユキ復活
助けたい人がいるなら何が何でも助けろ、ホマレ先輩いいこと言うわ
避難者のサポートに向かうE.G.I.S.
ヒロユキはビルに倒れ込んで動かないタイガの元へ
久々に物食ってますね霧崎
新しい腕輪がいつの間にか身に付けられたヒロユキ、まずはフーマに変身
霧崎はナイトファングとヘルベロスを召喚
フーマの埃巻き上げて煙幕張る戦法うめえ
煙幕に紛れてタイタスにチェンジするのもうまい
怪獣2体同時に相手してパワー負けしないのは流石タイタスさん
闇落ちタイガのカラータイマーにダイブするヒロユキの覚悟すげえ
ヒロユキも入れた4人でトライスクワッドだ!4人だけどトライ!
兎も角タイガ大復活ッ!
新武器トライブレードキター
タイガの新たな姿、トライストリウム爆誕
滅多斬りでナイトファング撃破
タイタスバーニングハンマーでヘルベロス撃破
余裕ぶっこいてたトレギアが焦って出てくるレベルの強さですな
トライストリウムバーストでトレギアを退けたぜ
タイガ、タイタス、フーマはヒロユキの相棒、絆が深まってめでたしめでたし
と思いきや泣いてるのか笑ってるのか分からん霧崎がをタイガからヒロユキに狙い変えてきたっぽいとこで幕

16話はタイガ大復活&トライストリウム登場回でした
トライストリウムのデザイン、赤い面積が増えてタロウに近づいてるし、
プロテクターの青部分も大きくなって赤・青でZATの制服っぽいし、
炎の意匠で兄弟子メビウスバーニングブレイブっぽさもあるしで、
いいとこ取り過ぎる
トライブレードはなんかファンタジーものに出てきそうな剣だな
剣さばきかっこよかったわ
あ、そういやかつてウルトラの父もエンペラ星人と戦った際にウルティメイトブレードって剣使ってたな
祖父の要素も含んでいるとは本当にいいとこ取りじゃねーか
トレギアはヒロユキによって完全に目的を邪魔されたから、
今後はヒロユキを標的にしてきそうですね
まるでソルブレインの高岡みたいだ
光の国に攻め込むなんて言ってたけどそれが最終目的なのかトレギア
同じ光の国出身の悪トラマンのベリアルは何度か攻め込んでたけど、
どうなることやら
ところで前回のカンタ君とモコどこ行った?

次回はウルトラマンタイガ第17話「ガーディアンエンジェル」
提供バックはタイガトライストリウム、ナイトファング