ウルトラマンタイガ 第17話 感想

ウルトラマンタイガ - 「タロウ」の息子の物語。そして「タイガ」がここにいる!テレビ東京系 2019年7月6日(土)あさ9時から放送スタート!

私だ
第17話「ガーディアンエンジェル」

あらすじ
カナの昔なじみの宇宙人・ミードが「ヴィラン・ギルドに追われている」と助けを求めてきた。
ミード護衛(ごえい)することになったE.G.I.S.だが…。

アバンは何者かに追われ逃げる男
そこへ霧崎が登場、こっち来んな
退社しようとするカナの前にその男・ミードが転がり込んできた
ミードはちんけな泥棒宇宙人で昔社長が外事X課の頃に何度か逮捕したことがあるらしい
今回はヴィラン・ギルドにあることないこと話して追われているので、
護衛の依頼をしにきたんだとか
渋々任務を遂行しようとするヒロユキとホマレだがミードは社長をご指名
隊員服姿の社長珍しいですね、キマってます
故郷の星へ帰るからとビアードパパで社長にお土産買わせるミードワロタ
ミードはセミ少女の件知ってるのか
転んで泣く子供なだめたりいいとこあるけど、
あげてたシュークリームお前の食べかけじゃねーか
E.G.I.S.のことは霧崎に教えてもらったらしい…あっ
白昼堂々アリオにヴィラン・ギルドの追っ手が登場
社長つえー
ヴィラン・ギルドを何とか撃退しミードの迎えがきた、と思ったら、
別の宇宙人に怪獣の輸送装置を渡す取引をしていた
装置はヴィラン・ギルドから盗んだのか
苦戦するヒロユキを霧崎が手助け
ここでちょっとしたゲームとデマーガを呼び出す霧崎
大勢の人を助けるためにデマーガに向かうか、宇宙人同士のいざこざに挟まれる仲間を助けに行くか
ヒロユキはタイガに変身しデマーガの元へ
故郷へ帰るため金が欲しかったというミード
あんたは悪党だけど悪人じゃない、ミードを守るため頑張れ社長!
タイガもトライストリウムにチェンジだ
タイガブラストアタックでデマーガ撃破
社長達もヴィラン・ギルドを撃退したぜ
しかしミードは怪獣兵器転売の罪で逮捕
今度こそやり直すんだぞ
社長は宇宙人を守る天使
って、社長を庇ってミードが謎の光弾に!
ミ ミードー!!
霧崎の仕業です
霧崎はヒロユキが人々と仲間どちらを優先するか迷ったことを指摘
ヒロユキに興味が湧いた霧崎は正体がトレギアであることを明かします
タイガも今まで霧崎=トレギアってはっきりとは気付いてなかったのね
ヒロユキはトレギアに絶対負けないと誓うのでした

17話は社長メイン回でした
社長のキャラクターの掘り下げが更に進んでよかったと思います
ミードみたいな知り合いいっぱいいるんだろうなあ
しっかし社長かっこよかったけど1クール目のようなゲストが死ぬ鬱ENDパターンかよ
今後もトレギアはヒロユキに陰湿な嫌がらせしてくるんだろうなあ…
いろいろバリエーションのあるデマーガですが今回は久々にプレーンなやつでしたね
それでも火炎放射に連続火球を駆使してくる等なかなか手強い相手でした
タイガブラストアタックはウルトラダイナマイト的な技でしたね
デマーガの炎を上回る炎でゴリ押ししとるがな
ロケ地のタイアップ感が凄くて昔の特撮っぽいのは面白かった

次回はウルトラマンタイガ第18話「新しき世界のために」
提供バックはトレギア、デマーガ、タイガトライストリウム