ウルトラマンタイガ 第9話 感想

ウルトラマンタイガ - 「タロウ」の息子の物語。そして「タイガ」がここにいる!テレビ東京系 2019年7月6日(土)あさ9時から放送スタート!

私だ
第9話「それぞれの今」

あらすじ
ヒロユキ達が助けたのは、ホマレの古い知り合い、マイコだった。
そんな中、封印から解き放たれた水異怪獣のマジャッパが彼らの前に現れる。

アバンは前回のダイジェスト
からのいきなりマジャッパ登場&謎の人物による封印?シーン
ナイトファングと似たパターンやのう
OPにフォトンアース追加
ヒロユキとホマレの特訓、公園でトンファー振り回してて不審者過ぎる
先輩やっぱ身体能力異常だわ
宇宙人に襲われている女性を助ける2人
どうやらまたヴィラン・ギルドらしい
女性保護してそのままお客さんにしちゃう社長有能
ホマレ先輩と女性=マイコ、知り合いだった
10年ぶりくらいの再会ですぐに気付かなかったのね
公園の防犯カメラを確認しに行く先輩
マイコは8年くらい前に荒れてた頃のホマレを見かけショックだった模様
また宇宙人が襲ってきた、マイコが持ってるタリスマンが狙い
マイコはおばあちゃんの形見の香水瓶だと思って持ち歩いてたらしい
先輩と宇宙人の戦闘でタリスマンが割れマジャッパ復活
タリスマンは古くからマイコの家に伝わるお守りで絶対に蓋を開けるなと言われてた代物、
割れちゃいました、復活しちゃいました
ヒロユキ、フーマに変身
ホマレvs宇宙人の等身大戦とフーマvsマジャッパの巨大戦がスムーズに切り替わるのいいな
マジャッパの姿が消えた、しかし何故かマジャッパが見えるマイコのサポートで危機脱出
からのタイガにチェンジ
マジャッパの吸い寄せからの臭い息攻撃はきつい
鼻から出す水の水圧も半端ないな
タリスマンで飛んできた瓦礫を防ぐマイコ、何者
なんか目が緑になってますよ?
タイガフォトンアースキター、パワーボムパワフルでいいぞー
オーラムストリウムでフィニッシュ
子供の頃から不思議な力があるマイコ、今度結婚するらしい
不思議な力のことをちゃんと受け入れてくれる婚約者立派ですね
「おーい、ホマレせんぱーい!」、ウルトラシリーズお馴染みのヤツだ!
ホマレもマイコを見習って実は宇宙人だと思い切ってみんなに打ち明けるが…
いつも通りの対応
ホマレが宇宙人だろうが何だろうがE.G.I.S.のメンバーは受け入れてくれてる
イイハナシダナー

9話はホマレ先輩回でした
例え昔グレてても実は宇宙人でも仲間として普通に接してくれる人がいる、
いいことですね
まあE.G.I.S.は日頃宇宙人案件に対応してるから普通と感覚違うのかもしれんが
マジャッパはオーブに出てきたマガジャッパの原種なのかな
臭いのは魔王獣の能力かと思ったら原種から備わっていたものだったとは
今回霧崎の姿もなかったし撃破後の指輪ゲットシーンもなかったから、
トレギア絡みではなかったんですんかね
マジャッパ封印してるタリスマン持ち歩いてんなよと思ったが、
マイコは「お守り」と聞かされてたんだからそら普段から身に付けてるわなあ
フォトンアース鎧であんま動けなさそうなのにめちゃめちゃ動けるのいいわー
フーマもマジャッパの初見殺し的な特殊能力対処できれば負けなそうだったのも、
噛ませに見えなくてよかった

次回はウルトラマンタイガ第10話「夕映えの戦士」
提供バックはマジャッパとタイガフォトンアース