ウルトラマンタイガ 第4話 感想

ウルトラマンタイガ - 「タロウ」の息子の物語。そして「タイガ」がここにいる!テレビ東京系 2019年7月6日(土)あさ9時から放送スタート!

私だ
第4話「群狼の挽歌」

あらすじ
ヴィラン・ギルドと呼ばれる宇宙人グループが、
都市に怪獣爆弾を仕掛けたらしい。
首謀者の姿に見覚えがあったホマレは、
1人で犯行グループの元に向かう。

アバンはお昼時のE.G.I.S.
ヒロユキの実家から色々送られてきた
そこへ佐倉警部がやってきて緊急事態発生
ヴィラン・ギルドと呼ばれる宇宙人グループが、
街に怪獣爆弾を仕掛け政府に大金を要求していた
ホマレとヒロユキ出動
ファントン星人からヴィラン・ギルドの情報を聞き出す
情報屋か
ヨーグルトで酔ったり絶版ジュースの王冠言い値で買おうとしたりおもろいな
花壇の世話するおじさん、この人はゼットン星人か
この世界の地球にゃかなり多くの宇宙人が人間に化けて暮らしてるのね
ホマレとヒロユキ捕まったー
爆弾を仕掛けたヴォルクはホマレの昔の仲間で、
ホマレは宇宙人ギャングだったのか
なんか普通の人間じゃない感じはしてたが
鎖を引き裂いてヴォルク達をボコボコにするホマレ
なんか狙撃してくるヤツが
ホマレの予想通りヴォルクを裏で操ってるヤツがいるのね
爆弾解除は間に合わずデアボリック出現
こいつかよまた厄介な
ヒロユキ、タイガに変身
空中で出した弾幕みたいな光線おもしろいな、今までのウルトラマンにはあまりなかった技だ
撃たれて息も絶え絶えなヴォルク
霧崎登場、こいつがヴォルク焚きつけてたのか
そしてホマレとも知り合いなのか
ヴォルクは自分のような住む星を追われた宇宙人の子供達のために使える大金が欲しかったのか
金になりそうな宝石をヴィラン・ギルドから巻き上げていたヴォルク
タイガが苦戦してる時、宝石が光ってタイガのカラータイマー内へ
風の覇者フーマキター!
デアボリックの飛び道具を超スピードで避けつつカウンター入れるスタイルか
これならタイガやタイタスより相性いいな
ギンガの力を上乗せした技でフィニッシュ
あ、技名言わないの?
デアボリックは倒したがヴォルクの命は救えなかった…
また霧崎がトレギアに変身、フーマを煽る煽る
タイタスと違って煽り耐性ないな
極星光波手裏剣通じず
煽るだけ煽って去って行くトレギアほんと腹立つわー
トライスクワッド揃ってヒロユキの脳内更に騒がしくなっててワロタ
ホマレはこの街もこの街にひっそり生きる宇宙人も守ると夕陽に誓うのでした

4話はホマレの過去が明かされましたが中々やるせない話でした
元々ワルだったが傷つけた相手の痛みが拳から伝わってくるので足を洗ったホマレと、
ワルだったホマレに憧れトレギアに焚きつけられて外道に落ちかかったヴォルク
どちらも故郷を失った宇宙人のためを思っているのにどうしてこうなった…
特撮とアクションは毎度色んな見せ方しようと工夫してて毎度面白いなー

次回はウルトラマンタイガ第5話「きみの決める未来」
提供バックはフーマ

ウルトラ情報
「ウルトラマン」ニュージェネレーションヒーローズが全員集合、完全新作がYouTube独占配信
池袋サンシャインシティにて開催されている『ウルトラマンフェスティバル』にて25日、
YouTube円谷プロ公式チャンネル初の完全新作ストーリー
『ウルトラギャラクシーファイトニュージェネレーションヒーローズ』が、
約5分の全13話で9月29日より毎週日曜あさ10時、
日本語版・英語吹き替え版として同時公開されることが発表された。
本作は、『ウルトラマンギンガ』(2013年)~『ウルトラマンR/B』(2018年)までの最新ウルトラヒーロー
「ニュージェネレーションヒーローズ」が全員集合し、激しいバトルを繰り広げるショートストーリー。
テレビ東京系で放送中の最新作『ウルトラマンタイガ』の前日譚としてもストーリーが連動。
シリーズ全体で大きな世界観を形成し世界観を盛り上げるという。
この作品では、『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』の後、
ウルトラマンタイガ』までに起きた物語が描かれる。
強敵怪獣や過去の宿敵が次々と現れ、
さらに謎の黒いウルトラマンウルトラマンエックスダークネス」と
ウルトラマンジードダークネス」が初登場する。
監督は坂本浩一氏、脚本を足木淳一郎氏が手がける。
なお、グローバルをターゲットに英語吹き替え版を同時製作するのは、
日本の特撮コンテンツでは史上初になるという。

おお今までウル伝内でやってたような短編新作を毎週配信するのか
こりゃ楽しみだわ
つべ配信と言えばタイガのボイスドラマも毎回面白いですね
地球からウルトラの星へ帰還したメビウスのその後とか、
タイタスとジョーニアスの関係とか色々語られてて興味深い
あとタイガのTVシリーズは8月より宮崎放送、靑森テレビ、石川テレビで放送決定した模様