ウルトラマンタイガ 第5話 感想

ウルトラマンタイガ - 「タロウ」の息子の物語。そして「タイガ」がここにいる!テレビ東京系 2019年7月6日(土)あさ9時から放送スタート!

私だ
第5話「きみの決める未来」

あらすじ
ピリカが街で出会った葵という少女。
二人はショッピングを通して仲良くなっていくが、
葵にはある秘密があった。
一方、タイガとヒロユキは毒の炎を操るセグメゲルに苦戦する。

アバンは休憩中のE.G.I.S.
そこへ空から降ってきたという怪獣出現
煽りアングルで逃げ惑う人々と怪獣を同時に画に収めてるシーンいいぞー
タイガが応戦し毒を持った光線を浴びせられてしまうも、
ゼロ距離ストリウムブラスターでなんとか撃退成功
よかったよかった…と思ったら怪獣は消えてなかった
怪獣=セグメゲルに故郷の星を滅ぼされたという宇宙人がE.G.I.S.にやってきた
セグメゲルを召喚している宇宙人を捕まえれば解決できるそうな
お、ピリカが珍しく外へ調査に行くのね
ヒロユキがタイガと同じ左腕負傷してるからな
ってこらこら仕事中に服買うな
偶然同じように仕事サボって買い物する女性=葵と遭遇し意気投合
ピリカから送られてきた膨大なデータのチェックに追われるヒロユキ大変そう
カップの中に落ちて犬神家みたいになるちっさいタイガワロタ
仕事に悩む葵に、
「仕事に人の未来を決める権利はない」、
とある人に言われた言葉を贈るピリカ
そこへヒロユキからのメール、なんとセグメゲルの召喚士は葵!
ピリカにだまされたと思った葵はセグメゲルを召喚し街で暴れさせる
ヒロユキ、タイガに変身
タイガの攻撃がイマイチ効果無くやむなくフーマにチェンジ
しかしフーマも苦戦
あー裏で葵煽ってたのやっぱり霧崎か
タピオカドリンクすすってんじゃねー
フーマからタイタスへチェンジ、足下で倒れる自転車が細かくてワロタ
地面が陥没してるのもいい
セグメゲルのケツ(正確には尻尾が千切れた部分)から毒汁ブシャーに悶えるタイタス、
絵面がイヤすぎるんですけど!
これが私のやりたい事という葵を説得するピリカ
葵の涙がその言葉は嘘だと物語ってますね
召喚士はセグメゲルの毒の抗体を持っているという葵、
粒子化してタイタスを解毒し消滅
後光の中ズシンズシン歩いてくるタイタスかっこよすぎる
エックスの力を上乗せした技でフィニッシュ
おおー光線エフェクトがエックスしてるな
セグメゲルの指輪ゲット
始業時間30秒前に出勤してくるピリカ
葵喪って落ち込んでるかと思ったけど、
最後の最後に自分の意思で未来を決めた葵に納得してそう

5話はピリカ回でした
折角いいお友達ができたと思ったのに切ないですな
生きて準レギュラーになって欲しかったです
ほんとゲストキャラほぼ毎回死んでて容赦ない作品だなあ
特撮よかったしトレギア直接ちょっかい出しに来ない方が話のテンポいいですね
販促的に定期的に出さないといけないんだろうけどたまに出てくる程度でいいわ

次回はウルトラマンタイガ第6話「円盤が来ない」
提供バックはセグメゲルと戦うフーマ、タイタス、タイガ