ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル 第25話 感想

ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル テレビ東京アニメ公式

私だ
第25話「ウルトラマンタロウ大紹介 系譜!バーニング列伝!!」

あらすじ
熱き闘士・ウルトラマンタロウのクロニクル!
新ヒーロー・タイガとタロウの関係は?

OPと提供後はペガ・ブースカパート
大掃除
倉庫の奥の方から出てきたというフィルムの中に、
タロウ関連のフィルムがあるということで早速見る事に
掃除しろ

まずは84年の映画「ウルトラマン物語」
コタロウキター、かわええー
そうそう最初野沢雅子御大の声で、
成長して近年の作品で定番になった石丸博也氏の声になるんだよな
ジュダが仕向けた初代グランドキング
ウルトラ六兄弟相手にここまで善戦できるんだからクソ強いわ
六重合体は今だったらデザインも変わるんだろうなあ
CMあけはペガ・ブースカパート
タロウの成長が見られて感激
その後タロウも後輩とかできるわけで
ナレーションによるダークスパークウォーズの解説の後、
ギンガ11話「きみの未来」よりタロウの活躍を紹介
ギンガ1期でのタロウはずっとスパークドールの姿でヒカルの後見人ポジションだったが、
このギンガ最終回で遂にダークルギエルと戦ったのが熱かった
正直ルギエル倒せそうな勢いだったがそこは主役のギンガに譲った感ある
再びCMあけはペガ・ブースカパート
タロウとギンガのお話しにはまだ続きがあるんだよ
ということでナレーションによるタロウの化身であるストリウムブレスの解説
映像はギンガS3話「孤高の戦士」
タロウは六重合体状態だからギンガは六兄弟の技が使えるわけですな
またペガ・ブースカパート
タロウの力を受け継いだのはギンガだけではない、
ということでオーブ3話「怪獣水域」よりバーンマイトを紹介
タロウとメビウスの師弟コンビの力ええわー
続いてロッソとブルが使うタロウクリスタルの解説
映像はR/B1話「ウルトラマンはじめました」、2話「兄弟の絆」、19話「善人と悪人」
ロッソフレイムとブルフレイムとタロウクリスタル使用時のルーブスラッガー
三度CMあけはペガ・ブースカパート
たくさんのお客さんが来てくれるように掃除頑張れ
と思ったら映像に続きが
ウルトラマン・タイガキター!
というところで次回へ続く
BGM差し替え編集ぶりが実に「列伝」しとったわ
タロウvsルギエルで高見沢氏のアルバム「雷神」から、
ウルトラマン組曲『サーガ』のタロウパートを使ってくるとは
愛弟子のメビウス関連も紹介して欲しかったが

次回はウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル 第26話「ウルトラマンタイガ直前SP 相伝!未来に託せ新列伝!!」
提供バックはウルトラマンタイガの主人公・ヒロユキ、タイガ、タイタス、フーマ
タイガ0話公開中!

 

ウルトラ怪獣シリーズEX ペガ

ウルトラ怪獣シリーズEX ペガ