ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル 第24話 感想

ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル テレビ東京アニメ公式

私だ
第24話「照らすぜ!GEEDの証!!」

あらすじ
ウルトラマンベリアル アトロシアスに苦戦するロイヤルメガマスター。
かけつけたウルトラの父の援護を受けて、いったん退く。

OPと提供後はペガ・ブースカパート
前回本編後のおさらい

本編はジード25話「GEEDの証」
ロイメガのデフュージョンシャワー効かないアトロシアスほんとつええな
ゼロ捨て身の行動からのウルトラの父降臨キター!
ゼロ、父=ケンとベリアル因縁の対戦連続するのええわ
ジード復活までのほぼ丸一日ベリアル封じ込める父半端ない
ベリアルが「老いたな」といってるが、
この人声が宮迫氏から小野氏に代わってから肉体も若返ってそうなんだよな
ジードラスト変身のあおりアングルすこ
ゼナ先輩がゼガンにフェードイン
ゼガンが登場する14~15話もジェネクロで放送して欲しかったなあ
ベリアルが高架でジードぶん殴るのサンブレ感ある
ウルトラカプセルの素となった戦士たちが見守る中ジード全タイプ集結するの最高に熱い
伏井出先生とベリアル、最後ライハとリクがただ単純に因縁の相手を倒すんじゃなくて、
情けをかけるのがいいんだよな
キングと父のツーショットは至高
ジードはベリアルの遺伝子から産まれた存在がヒーローになるまでのイイハナシダナー

本編後はペガ・ブースカパート
ブースカの隣にペガはもういない…
と思ったら手違いがあってお別れしなくて済んだ
なんだそらー!
AIB採用通知はモアの手違いで送ってしまったのか
ペガッサ星人ベガって誰だよ!

次回はウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル 第25話「ウルトラマンタロウ大紹介 系譜!バーニング列伝!!」
提供バックは新ウルトラマンのタイガ

 

ウルトラ怪獣シリーズEX ペガ

ウルトラ怪獣シリーズEX ペガ