ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル 第15話 感想

ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル テレビ東京アニメ公式

私だ
第15話「息吹け!虹の大地!!」

あらすじ
グリーザに敗れ、姿を消してしまったエックスと大地。
最終進化をとげたグリーザを倒す“希望の光”は果たして見つかるのか?

OPと提供後はペガ・ブースカで前回のあらすじ
なんか熱演してるの草
そうか大地は消えてる間他の人がなにしてたか知らないんだな

本編はX22話「虹の大地」
大地の父親が発掘して母親が研究していたエクスラッガーだが、
詳しい出自は未だに不明なんだよな
サイバーゴモラの前転で勢いつけた尻尾攻撃は大怪獣バトルっぽくて好きだ
グリーザがEXゴモラ、ツルギデマーガ、EXレッドキングを喰ってパワーアップ
Xioのオペレーター2人まで前線に出て戦ってるのが最終決戦感ある
着陸するジオアラミスがCGから実写に切り替わるの何度見ても自然過ぎる
グリーザは怪獣取り込んで完全実体化したのと、
取り込んだのがゴモラを始めとする大地と心を通わせた連中だったのが仇になったなあ
ハイブリッドアーマーのてんこ盛りぶりがイカ
グルマン博士、生きとったんかワレ!(知ってた)
大団円だけどエックスの出身とか、エクスラッガーの出自とか、大地の両親の生死とか、
この作品結構謎残したままなんだよね

本編後はペガ・ブースカパート
ブースカが大地にペガのスパークドールをプレゼント
いやそれただのソフビだから!
ところで何故唐突にピクニックしとるんだペガとブースカ
と思ったら登場したグッズが怪獣デパートで買えるのね、宣伝なのね
お弁当のレシピも公開中です

次回はウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル 第16話「ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン!!(1)」
提供バックはニュージェネ戦士キービジュアル

 

ウルトラ怪獣シリーズEX ペガ

ウルトラ怪獣シリーズEX ペガ