ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル 第16話 感想

ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル テレビ東京アニメ公式

私だ
第16話「ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン!!(1)」

あらすじ
特別企画!『劇場版 ウルトラマンX』を、
今週から3回にわたり地上波初放送するぞ!

OPと提供後はナレーションによるウルトラマンXの解説
使用映像は、X5話「イージス 光る時」、8話「狙われたX」、14話「光る大空、繋がる大地」、20話「絆 -Unite-」
共闘したゼロ、ギンガ、ビクトリー、マックス、ネクサスも紹介
そしてペガ・ブースカパート
今回は特別編ということで、
本編は2016年の映画「ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン!!」の、
XiO乾杯シーンから、
大地「行ってくるエックス」まで
冒頭の初代マンvsバルタン戦がカットされてる、先週の次回予告にはあったのに
隊長の娘手作りクッキーのカロリーをアスナに教えてくるデリカシーなしのエックスと、
作戦デスクの上でものを食べるなと学級委員みたいな副隊長に怒られてめっちゃばつが悪そうな隊長ワロタ
吉本多香美さんとマイケル富岡氏キター
「あなたの体を離れ」云々の台詞はQのオマージュ
ティガの像!どの世界でもティガはまず石像化しとるんだろうか
そしてどの世界でもティガと出会う宿命なのかもしれない吉本さん
ザイゴーグの顔から首後ろにかけて無数にある黄色いぶつぶつって全部目なのかな
エクシードエクスラッシュの固定が効かねえ
敗北してなんか毒々しい色になったエクスデバイザー、腐食が進んどる
グルマン博士、ファントン星ではイケメン
ほんとかな?
別世界のレナ?の息子が石化したスパークレンス拾ってるのも宿命
カルロスコミュニケーションにいる美女の中で1人だけチャータムっぽいコスプレしてるの草
カルロスが芭羅慈(バラジ)遺跡から青い石持ってきたからか?
そのせいでザイゴーグ復活したんだけれども
芭羅慈遺跡もティガ本編のティガの地も場所が東北なんですよね

本編後はペガ・ブースカパート
エクスデバイザーを心配する2人
続きを先に見ようとするなよブースカ

次回はウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル 第17話「ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン!!(2)」
提供バックはニュージェネ戦士キービジュアル

ウルトラ情報
ウルトラマン、タイガの情報が先日解禁されましたね
民間警備組織E.G.I.Sに所属している主人公・ヒロユキは、
タロウの息子・タイガ、U40出身のタイタス、O-50出身のフーマ、
3人のウルトラ戦士に変身できるそうで
タイプチェンジじゃなくてそうきたか、ライダーで言ったら電王に近いのかな
タロウ、息子いたんかワレ!
するとあれか、ウルトラの父と母はじいじとばあばになるのか!
まさかジョーニアスと同じU40出身者が実写シリーズにでてくるとはなあ
O-50ウルトラ戦士も着実に増えていくな
4人目はティガ、ダイナに続くネオフロンティアスペース出身とかないですかね
トレギアは元はM78星雲・光の国の出身でタロウと親友だったことが判明
光の国出身悪トラマンてベリアルだけじゃなかったのかよ!
ベリアル=父と母の旧友、トレギア=タロウの親友
この親子悪の道に走る友達ばっかだな
ウルトラマンタイガ、2019年7月6日(土)あさ9時からテレ東系列で放送開始です

 

ウルトラ怪獣シリーズEX ペガ

ウルトラ怪獣シリーズEX ペガ