ウルトラマンタイガ 第1話 感想

ウルトラマンタイガ - 「タロウ」の息子の物語。そして「タイガ」がここにいる!テレビ東京系 2019年7月6日(土)あさ9時から放送スタート!

私だ
第1話「バディゴー!」

あらすじ
宇宙人がひそかに暮らしている地球で、
民間警備組織E.G.I.S.(イージス)のメンバーとして働く工藤ヒロユキは、
任務中に宇宙人がらみの事件にまきこまれてしまう。

さータイガ始まるよ!
アバンはウルトラの星付近の宇宙空間
…でバトルをニュージェネとトレギア!
小惑星の罠に引っかかって爆発に巻き込まれるニュージェネ、
駆けつけるタロウ、
ニュージェネから力を授かるもトレギアにより消滅するタイガ達トライスクワッド、
おいおいおいいきなりすげー展開じゃあねーか!
OPは寺島拓篤の「Buddy,steady, go!」
おータイガの声の人が歌ってるのか

地球
何者かに襲撃される民間警備組織E.G.I.S.の車両
車のローンを心配する佐々木社長ワロタ
狙ってきたのは宇宙人
契約解除して1人で逃げた依頼人だが主人公・ヒロユキは、
依頼人が心配になり後を追うとマグマ星人と遭遇し格闘
依頼人が持っていたブツの中から出てきた小さい怪獣がマグマ星人に奪われた
乱獲され絶滅寸前の生物を保護しているという依頼人
この人も宇宙人か
仲間の宇宙船が飛び立つまで時間がない、
困っている人がいたらそれが宇宙人でも助けるとかいうヒロユキ
追い詰められたマグマ、浚った怪獣を盾にし、更に巨大怪獣召喚
きたないなさすがマグマ星人きたない
よく見たらゼガンかこの巨大怪獣
逃げ惑う街の人々
そんな中風船持って立ってる謎の男、なんだこいつ
ザンドリアスキター!なるほど小さい怪獣は子供か
マグマ達悪い宇宙人は希少価値のある怪獣をオークションにかけて儲けようとしてるわけか
謎の男、ヘルベロスなる怪獣を召喚
ゼガンあっさりやられた
ザンドリアスが吹っ飛ばされて倒壊するビル
依頼人はいつの間にかホマレ先輩が助けてたが、
瓦礫の中に取り残されたヒロユキは子供ザンドリアスの救出へ
先輩ほっとけみたいな感じだったけどついてきてたのか
ヒロユキの覚悟を見た謎の声、というかどう聞いてもタイガはヒロユキを認めます
変身したー!
タイガを知っているのか依頼人!もう有名なんだな
戦闘スタイルがタロウそっくりだなタイガ
お約束のカラータイマー赤点滅、勿論活動時間は3分
ストリウムブラスターからのオーブの力を借りたスプリームブラスターでヘルベロス撃破
なんかアイテムゲットした
タイガを我が社のイメージキャラクターにしたいとか佐々木社長とピリカが呑気過ぎる
宇宙船の出発に間に合ったのかいなくなってる依頼人
ザンドリアス親子も地球を飛び立ちとりあえずめでたしめでたし

EDは佐咲紗花の「ヒトツボシ」
ウルトラシリーズの曲を歌うのは初かな

あれ、恒例のミニコーナーないのか残念
いやー1話から色々詰め込んできましたね
情報量多いのに説明不足なまま話が進んだけど、
派手さと迫力優先して細かいところは追々ってところか
これから2クール楽しめそうですわ
親ザンドリアスのスーツって子ザンドリアスのだよなと思ったら、
ヤングマザーザンドリアスという若い個体の設定だそうで
…人間でいったらどれくらい若いんだ

次回はウルトラマンタイガ第2話「トレギア」
提供バックはタイガ