ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル 第13話 感想

ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル テレビ東京アニメ公式

私だ
第13話「邪悪!もうひとつのクロニクル!!」

あらすじ
ブースカ劇場に現れたウルトラマントレギアが、
ウルトラマンたちと激戦をくり広げた数々の強者たちを紹介するぞ!

OPと提供後はペガ・ブースカパート
何か久々のブースカ劇場
相変わらずお客が来ない劇場にトレギアが!
いつもウルトラヒーローの活躍を見て飽きないか?
ということで今回は半ば強制的に闇を見せられることになったぞ
勝手に闇求めてることにすんなやトレギア

CMあけ1発目はベリアル狂信者の伏井出ケイ先生紹介
ジード18話「夢を継ぐ者」のザイゴーグとサンダーキラー、
22話「奪還」のキングギャラクトロンを紹介
お次はギャラクトロンとインチキ魔術師のムルナウ紹介
劇場版「ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」から、
ムルナウ配下のテンペラー星人バチスタ、ヒッポリト星人カリストガッツ星人ドッペル、デアボリック、サデスも紹介
再びCMあけは紳士ぶった極悪魔神のエタルガー紹介
劇場版「ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」から、
エタルガーの戦闘シーンとエタルダミーも紹介
何故かダークルギエルとベリアルのダミーは紹介されなかった
お次はグリーザ紹介
22話「虹の大地」から、
戦闘シーン紹介
ここでトレギアから2択
ウルトラヒーローを選ぶか、闇を選ぶか
今回は強制せず宇宙の彼方からどちらを選ぶか見てるといって去って行きました
怖がるブースカだがトレギアは肝心なところを紹介していないと指摘するペガ
そうウルトラヒーローはどんな闇の強敵にも勝ってきたのだ
ということで今回紹介作品よりヒーロー勝利シーンダイジェストで〆
ブースカもヒーローかっこよさを伝えたくて劇場を作ったんだ
そうか割と考えて劇場作ったんだな
そういうの前面に押し出せばというペガだが、
ガンQおじさんのラーメン食べて作戦会議することに
やっぱ何も考えてなさそう
2人が去った後にスクリーンにトレギア登場
「次は君の隣にいるかも知れない」
ひええ
いつもの劇場版R/Bの宣伝でおしまい
今回は番組を乗っ取ったトレギアによる悪者総集編でした
こういう切り口もいいよね
あとウル伝でベリアル軍団が番組ジャックしたのを思い出すな

次回はウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル 第14話「襲来!美しき終焉!!」
提供バックはニュージェネ戦士キービジュアル

 

ウルトラ怪獣シリーズ97 ブースカ

ウルトラ怪獣シリーズ97 ブースカ