ウルトラマンタイガ 第20話 感想

ウルトラマンタイガ - 「タロウ」の息子の物語。そして「タイガ」がここにいる!テレビ東京系 2019年7月6日(土)あさ9時から放送スタート!

私だ
第20話「砂のお城」

あらすじ
地球人と宇宙人を判別する装置「CQ」が開発された。
外事X課からの依頼を受け、E.G.I.S.はこの装置の開発者・元宮教授を護衛することになる。

アバンは公園でいじめられている女の子とそれを助ける男の子
砂場の砂のお城でもうサブタイ回収
男の子は今日お別れを言いにきたらしい
なんか円盤きてるんですけど
E.G.I.S.に佐倉警部が、お久しぶりです
地球人と宇宙人を判別する装置「CQ」が開発され、
ヴィラン・ギルドみたいな悪い宇宙人が何かしてくる可能性があるので、
開発者の元宮教授を護衛してくれとのこと
あーこの教授が冒頭の女の子が成長した姿か
ホマレ先輩は宇宙人反応
ヒロユキは地球人反応と宇宙人反応両方出てる
お、この装置結構優秀じゃね?
バド星人が銃撃してきたけどヴィラン・ギルドっぽい奴が教授救出
あーこれが冒頭の男の子か
地面からアリブンタキター!
先輩バド星人を取り逃がしてしまう
あ、バド星人と前に出てきたゼットン星人のおじさんは繋がってるのか
教授はあの男の子を探すためにCQを作ったのね
男の子=ミスティはヴィラン・ギルドを裏切るが、
教授がバド星人の人質に、しかしバド星人の足を踏んで脱出
やたら人の足踏む人だと思ったら伏線だった
出現したアリブンタの攻撃で高架が破壊され、破片がミスティに
ヒロユキ、タイタスに変身
パワーで押してたが目くらまし→地下からの奇襲で苦戦
タイタスはウルトラマッスルでアリブンタが地中を移動する音と振動を頼りに逆転
さっきからウルトラマッスル言ってるけどなんだよそれ
タイタス、タイガにチェンジ、ゴロサンダーの指輪で電撃発射
等身大戦には佐倉警部が参戦!つええ!
ミスティ、佐倉警部の部下で潜入捜査官だったのかよ!
タイガはトライストリウムにチェンジ
アリブンタの肩の角を部位破壊
トライストリウムバーストでトドメ
ゼットン星人のおじさんも逮捕されてめでたしめでたし
このおじさんがエネクロン社に数々の事故起こさせて株価操作で儲けてた黒幕だったか
CQは外事X課に配備されることになったが、
本当はそんなものがなくても宇宙人と仲良く暮らせればいいのにとちょっとしんみりの社長と警部
教授とミスティは再びお別れ
公園の砂場にはかつてのような砂のお城

20話は霧崎が絡んでこなかったおかげかゲストが死なずに済みました
ホントあいつ絡んでくると死人出るからな
アリブンタの戦法がなかなか面白かったな
タイタスはフーマに交代した方がよかったんじゃねと思ったが、
音を頼りに攻略する方法思いついたのは流石賢者
バド星人は近年の作品では等身大ばっかだけど巨大化しないのかな
佐倉警部はいつもE.G.I.S.に厄介な案件持ち込んでくるだけの人だと思ってたら、
めっちゃ強いじゃないですかー
実は外事X課内でかなり権限を持つ人だったりするのかな

次回はウルトラマンタイガ第21話「地球(ほし)の友人」
提供バックはタイタス、アリブンタ、タイガトライストリウム