アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第15話 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

私だ
TOKYO MX15話 偉大なる死 その1です

アバンは、前回のダイジェスト→OP→提供→Aパートへ

ダイジェストだけかよ
提供バックがペッシの顔と頭サスサスしてるプロシュート兄貴でワロタ

Aパートは、どこかへ行ったプロシュートを案じつつ獲物を釣り上げようとするペッシ→
スゴイ早さで腕を登ってくる針→釣り糸を通過してしまう弾丸→「おお!こいつ「ミスタ」だッ!」→
釣り糸を撃った衝撃が自身に伝わるミスタ→脳に向かってどんどん登ってくる針→
自身に弾丸を撃ち込むミスタ→「セックス・ピストルズ……………この針をおさえて止めろオォ!!」→
引きずられるピストルズピストルズに敵を捜させるミスタ→発砲に気付くペッシ→
グラスに入った氷を破壊するピストルズ→青ざめて叫ぶペッシが敵と気付くピストルズ
ビーチ・ボーイを解除して逃げるペッシ→老人に組みつかれるペッシ→
右の手のひらと小指を吹っ飛ばされるペッシ→ミスタを呼ぶピストルズ
セックス・ピストルズ! 全員「弾丸」に戻って来いッ!」→ミスタの質問→
「『てめーのもうひとりの仲間はどこにいる?』」→「1(ウーノ!)」→
「し…… 知るかよッ!オレだって知らねーんだよッ!」→「2(ドゥーエ!)じゃあ死ね!」→
ミスタに組みついてくる老人→老化が早まるミスタ→「『グレイトフル・デッド!』」→
力なく拳銃から落ちてくるピストルズ→「「直」は素早いんだぜ パワー全開だぁ〜〜〜」→
「『グレイトフル・デッド』の「直」ざわりはよおおお」→ミスタダウン→
ペッシをボコるプロシュート→「まだわかんねーのかママッ子野郎(マンモーニ)のペッシ!」→
説教してペッシの成長を促すプロシュート→「「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!」→
「その時スデに行動は終わっているんだッ!」→ミスタの拳銃でミスタの頭部を撃ちまくるプロシュート→
「娘は…運転室にいるッ!」→CM→Bパートへ

釣り糸を引っ張る力で男女か判別できて体重も分かるビーチ・ボーイすげえ
拳銃を使ったことでミスタとバレてしまった
釣り糸は切断できないが切断しようとした衝撃は返ってくるのが厄介だなあ
でも咄嗟に自分に弾丸ぶち込むミスタもすげえよな
体内描写で三部のラバーズ戦思い出す
ペッシはミスタの弾丸が他の乗客に当たるかも知れないのに自分を撃とうとしたのかと馬鹿にしたが、
真の狙いはグラスに入った氷でした
スローで慌てふためくペッシワロタ
ドア開けて入ってくる時の老ミスタ渋かっこいいなあ
ペッシやミスタにチョコチョコ絡んでくるモブ老人なんなんだよと思った原作未見の方、
私も原作初見で思いましたがこの老人がまさかのプロシュート兄貴でした
自分自身を老化させて乗客にまぎれて敵が来るのを待つという身体を張った作戦から、
兄貴のもの凄い覚悟を感じるぜ
あとなんだかんだでペッシを気に懸けてくれる兄貴面倒見いいんだよな
極悪人だけどな

Bパートは、「ナランチャによけいな事はやらなくていいッ! グラスの『氷』は君だけが使う物だッ!」→
一番老化の早いナランチャの身を案じるトリッシュ→「外の「ミスタ」がなんとかする…」→
運転室を調べるプロシュート→自身のないペッシを励ますプロシュート→
運転席の下を覗くペッシ→なにもない→「でかしたぞペッシ」→動物のフン発見→
運転室を破壊し始めるグレイトフル・デッド→亀発見→亀を攻撃しようとするグレイトフル・デッド
亀の中の人数が足りないことに気付きプロシュートを止めるペッシ→ギリギリ生きてるミスタ→
「『ブチャラティ』だッ!兄貴ッ!中にいないのは『ブチャラティ』だッ!」→
天井からジッパーを開けて出てくるブチャラティ→S・フィンガーズvsグレイトフル・デッド
「あっ兄貴ィ!!」→「オレにかまうなッ!亀の中のヤツらを始末しろッ!」→
ペッシを蹴ってダウンさせるブチャラティブチャラティの甘さを指摘するプロシュート→
プロシュートを吹っ飛ばすS・フィンガーズ→「『任務は遂行する』………『部下も守る』」→
「おまえごときに両方やるというのは そうムズかしい事じゃあないな」→
息切れしているブチャラティとプロシュート→「馬力のある車ほどボディがあったまるんだぜ……」→
「「カロリー」使うからな」→老化が早まるブチャラティ→のろくなるS・フィンガーズ→
「摑んだッ!」→「『任務は遂行する』 『部下も守る』」→
「「両方」やらなくっちゃあならないってのが 「幹部のつらいところだな」」→
「覚悟はいいか?オレはできてる」→ジッパーで運転室を開けてプロシュートごと飛び出すブチャラティ
To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチプロシュート兄貴とザ・グレイトフル・デッドの能力表
亀の中に残ったメンバーがかなりヤバい状況に
氷じゃないと老化防止に効果がないっぽいので、例えエアコン使えても駄目なのかな
ミスタが敵を何とかすると信じるブチャラティですが、
出ちゃってるよージョジョ特有の死ぬ時に立ち上る煙っぽいのミスタから出ちゃってるよー
ペッシに自信を持てと励ます兄貴かっこよすぎんだろ
確かにビーチ・ボーイは有能なんだけどペッシの覚悟が足りないんだよな
ペッシの勘は当たっていて謎は解けた!名探偵プロシュート兄貴
しかし亀を攻撃して全て完了とこの時ばかりは流石の兄貴も驕ってしまったなあ
亀の中にいる人数が一人足りないと気付いたのはペッシの方だった
一方ミスタの方は帽子の中に氷を入れていたおかげで泣き虫No.5が老化せずにおり、
頭部に発射された弾丸をギリギリ止めていたのでした
No.6は氷を持ってブチャのところへ
グレイトフル・デッドの攻撃をブチャがジッパーで頭割って回避しつつ、
瞬時に出てきて腹パンのカウンター喰らわすS・フィンガーズのシーンが無茶苦茶かっこいい
しかし戦闘により体温が上がってしまい老化スピードがー!
兄貴に喰らわせたジッパーも段々消え、S・フィンガーズものろくなってしまい、
とうとうグレイトフル・デッドに直に掴まれてしまいました
だがブチャラティは承知の上
時速150kmで走る列車の外へ飛び出したところで次回へ
いや面白いわー名言たくさん出てくるしそら人気エピソードなわけだわ
兄貴もミスタもブチャラティも覚悟決まりすぎ
兄貴はペッシに顔近づけすぎてなんというかその、
ソルベとジェラートみたいな関係かなとちょっと焦りました

Coda/Fighting Gold

Coda/Fighting Gold