ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル 第3話 感想

ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル テレビ東京アニメ公式

私だ
第3話「覚悟を決めろ! 秘密基地へようこそ!!」

あらすじ
ウルトラマンジード」の第1話。
怪獣・スカルゴモラが街を襲った日、朝倉リクは天文台の地下に眠る秘密基地へといざなわれる。

CM後はラーメン屋に現れたブースカ
ブースカといえばラーメンだよな
ペガもやってきたらテレビでジード始まった
お腹が空いてシオシオのパーのブースカ
ラーメン食べるまで動けないそうなので…

ジード1話「秘密基地へそうこそ」
クライシス・インパクトのシーンカットかよ
あー何気ないリクの日常生活から始まって、
不可思議なことがちょこちょこ起こってからのスカルゴモラ出現だったなあ
遠景で街を襲うスカルゴモラと河川敷に沿って避難する人々の対比がいい
ライハもAIBももう1話から動き始めてるな
伏井出先生も当然暗躍してる
命名レム、「REport Management」の略称だと思ったら後に違うことが判明しましたね
ジード初登場でベリアルのBGMかかるの好き
水辺の戦闘シーンいいよなあ、予算と手間かかるのに敢えてやる坂本監督流石レオ好きなだけある
あらためて見ると1話から結構リクの出生の秘密バラしていってるなレム

本放送時のED「キボウノカケラ」はなし
本放送時のミニコーナー「ウルトラカプセルナビ」もありません

本編後は、ペガ・ブースカパートの続き
やっぱりラーメンたくさん食べたなブースカ
全部でいくらになるんだ
…金落としたのかよ!
中華屋でも働くことになってしまったペガとブースカワロタ

次回はウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル 第4話「奇獣と少年! ガンQの涙!!」
提供バックはニュージェネ戦士キービジュアル

ウルトラ怪獣シリーズ97 ブースカ

ウルトラ怪獣シリーズ97 ブースカ