ウルトラマンタイガ 第3話 感想

ウルトラマンタイガ - 「タロウ」の息子の物語。そして「タイガ」がここにいる!テレビ東京系 2019年7月6日(土)あさ9時から放送スタート!

私だ
第3話「星の復讐者」

あらすじ
あるベンチャー企業の社長に届いた殺害予告。
それは事故死したはずの宇宙飛行士・九条レントからだった!?
社長の護衛(ごえい)についたヒロユキ達は、事故の真相を知る。

アバンは宇宙
前回のダイジェスト無しか
宇宙での衝突事故とそれを見る宇宙服着た宇宙飛行士
地球の前を漂う無数のスペースデブリの中にその宇宙飛行士も
ああ亡くなったのかなこれ…
そこへトレギアが余計なことしに出てきやがった

E.G.I.S.に前金1000万で警護の依頼
依頼主はベンチャー企業の社長
宇宙開発に興味津々だそうで…一体何澤社長なんだ
誕生日にロケット打ち上げで無駄にデブリ増やしたって、あっ
事故死したはずの宇宙飛行士・九条レントから殺害予告
あーこりゃもうトレギアの仕業だな(断定)
それにしてもベンチャー企業の社長のお遊びでレントもその妻も事故死とか大問題じゃねーか
ヒロユキがノリ気になれないのも分かる
社長チャラいなあ
予告通り社長を殺しに来たレントを説得するヒロユキ
だが復讐果たす気満々のレントは魔法陣で消えた
見た事ある魔法陣だな
かつて仲間を失ったタイガはレントの気持ちが分かるし、
ヒロユキも前回チビスケを殺された
辛い展開ですな
魔法陣で先回りしたレントは魔法陣で社長を宇宙へ放り出そうとした
魔法陣便利すぎる
力尽くでは何も解決しない、
というヒロユキの言葉が亡き妻がかつて言っていた事と同じで動揺するレント
だがトレギアが復讐心を煽る煽る
レントは使用済み人工衛星を大量に落下させようとするんだが、
各衛星にアクセスして大気圏で燃え尽きる角度に変更できるピリカ凄すぎんだろ
レントはギャラクトロンMK2に変身したのでヒロユキもタイガに変身
夜戦いいぞー
しかしただでさえ難敵のギャラクトロンを傷つけずに止めるのは無理ゲー
ポップコーン食べながら観戦してる霧崎憎たらしいわー
突如空から光の粒子が降りてきたと思ったら、
レントの妻・ナナがギャラクトロンの体内からレントを救出
なんか唐突だがレントを止めるというナナの願いを優しい賢者さんとやらが聞いてくれたらしい
宇宙へ帰る2人の魂、そして光の粒子はタイガのカラータイマーへ
光の正体はタイタス!
凝ったカメラワークの中マッスルポーズ決めまくっててワロタ
憎しみの残留思念だけで動くギャラクトロンの斧を拳で砕いてそのまま本体ぶっ飛ばすタイタスつえー
ジードの力を上乗せしたレッキングバスターでフィニッシュ
ギャラクトロンの指輪ゲット
1基だけ落ちてくる人工衛星をパンチで粉砕、トレギアの煽りをスルーとは流石賢者、煽り耐性ある
でも衛星粉砕したら「暇ができた」と戦闘再開するのワロタ
うわタイタスのパンチ受けきるトレギアつよい
反省のない胸糞社長をぶん殴るホマレ先輩ナイス
デブリを片付けようとするタイガだが、
地球人の出したゴミだから地球人が片付けるべきというヒロユキ
糞社長の前報酬小切手千切ってゴミ箱に捨てつつ、
報酬が入ったから寿司食べに行こうと社員誘う佐々木社長かっこいいわー
そのゴミ箱覗きながら感心してるちっさいタイガとタイタスワロタ

3話目にして中々重たいテーマでしたが、
タイタスのおもしろかっこいいデビュー戦もあって、
ネクサスほど暗くならないようバランス取ってますね
力尽くでは何も解決しないって話なのに力モリモリで全て粉砕するタイタスさんパネェっすわ

次回はウルトラマンタイガ第4話「群狼の挽歌」
提供バックはタイタス