ウルトラマンタイガ 第2話 感想

ウルトラマンタイガ - 「タロウ」の息子の物語。そして「タイガ」がここにいる!テレビ東京系 2019年7月6日(土)あさ9時から放送スタート!

私だ
第2話「トレギア」

あらすじ
ヒロユキが子供の頃に心を通わせた小さな怪獣・チビスケ。
だがチビスケは宇宙人に連れ去られてしまう。
時がたち、大人になったヒロユキはチビスケと意外な形で再会する。

アバンは1話のダイジェスト

トレギアに光の粒子状にされたタイガって、
12年前からヒロユキの体の中に入ってたのか
佐倉警部がE.G.I.S.にやってきた
風見しんご氏もよくウルトラシリーズに出てくれるなあ
巨大生物と宇宙人組織案件だから相談に来たのか
警備会社だけどな
焼肉奢るで落とされるヒロユキチョロい
埠頭の倉庫群にキングゲスラキター
ヒロユキ、人命救助を優先してキングゲスラ取り逃がす
タイガは怪獣倒す方を優先したかったのでちょっと対立しちゃったな
怪獣兵器とされたキングゲスラは倉庫のカカオを狙ってきた模様
12年前ヒロユキがかわいがっていたチビスケもチョコが好物…
3人組宇宙人の1人がチビスケ浚ったヤツと同じ…あっ
まーた宇宙闇オークションか
ヒロユキと再会して宇宙人の制御からはずれたキングゲスラだったが、
例の謎の男が余計な事してキングゲスラが凶暴化
ヒロユキ、やむなくタイガに変身
ヘルベロスリング使うと光輪出せるのね
止めを刺そうとするタイガを制し、キングゲスラと対話を試みるヒロユキ
やったー思い出したぞ
謎の男がトレギアに変身
これには闇オークションも強制終了
ただでさえ力量差あるのに激高して冷静さを失うタイガじゃ勝てんわ
タイガ=ヒロユキを庇ったキングゲスラ爆散
チ、チビスケー!
わざとチビスケにタイガ庇わせたトレギアほんとゲスい
ロッソの力を借りたフレイムブラスターでトレギアを辛くも退けた
というか退いてくれたといったところだな

2話目にして実質敗北回とは
トレギアほんと精神的に追い詰めてくるなあ
ラストで公園にいた女の子に風船渡して喜ばせたと思ったら、
風船割って驚かせる
こういう嫌がらせをでかい規模でやるから恐ろしい
タイガの事はからかい甲斐のある奴に成長しそうだから今は生かしておいてやるって感じだよな
そんなタイガは1人の人命救助よりももっと多くの犠牲が出るからと怪獣退治を優先するという、
小より大をとるようなところがまだまだですな
ヒロユキの小さな命も体張って守ろうとするところに感化されたはずなのにね
ただ怪獣兵器になってしまった以上基本倒すしか手はないことを分かってくれと言ったのは、
今までのウルトラ戦士の戦いを知ってるからこそ出た言葉の重みを感じました

次回はウルトラマンタイガ第3話「星の復讐者」
提供バックはチビスケ爆散シーン