騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!! 感想

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer/騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!! オフィシャルサイト

私だ
本日公開見てきたぞ
入場者プレゼントは全国合計70万セット限定Wヒーローチェンジングカードセット
全6種のうち2枚をセットでもらえます

あらすじ
6500万年前、リュウソウ族とドルイドンの大きな戦いがあった
キシリュウジンの活躍によってタンクジョウとガチレウスを退けるが、
地球には巨大隕石が接近していた…
そして現代
コウ達が恐竜博物館を見学していると、
6500万年前の隕石から小型の騎士竜・コブラーゴが現れて博物館を抜け出した
追いかけるコウ達
コブラーゴは街で倒れている1人の女性に近づく
その女性は6500万年前のリュウソウ族・ユノと名乗った
時空を超える能力を持つ始祖マイナソーによって現代へタイムスリップしてきたらしいのだが、
今度はその始祖マイナソーによって6500万年前へ行くユノとリュウソウジャー
この時代ではユノの父・ヴァルマがリュウソウ族の村を守るため、
恐竜の力を使った兵器を生み出していたが、
その力によって世界の支配を目論むようになっていた
ユノから父を止めるように頼まれるリュウソウジャーは、
ガイゾーグを纏ったヴァルマとその軍団に戦いを挑む
神殿に眠っているキシリュウジンを復活させたメルト達は、
現代へ帰れなくなる覚悟で始祖マイナソーを倒し、巨大隕石を粉砕
リュウソウレッドはガイゾーグとの一騎打ちの果てにこれを破る
メルト達は隕石が粉砕した際に発生した時空の歪みに飛び込み現代に戻った
そして博物館の中にもコウの姿が
ヴァルマが改心したのを見届けたコウは、
小さく砕けた隕石が地上へ衝突した際にできた時空の歪みから現代へ戻って来れたのだ
博物館にはいつの間にかリュウソウジャーが描かれた壁画が展示されている
コウがヴァルマへ伝えたリュウソウ族の心が後の時代のマスターへ伝えられ、
そしてマスターからコウ達若きリュウソウジャーに伝えられていく
全ては巡っていたのだった
おわり

いつも通り戦隊夏映画は短い分、テンポよくて見やすいわ
リュウソウジャー誕生の真実が何となく分かりましたね
TVシリーズで語られてた過去のリュウソウ族が蛮族過ぎると思ったんだが、
だいたい力に溺れたヴァルマのせいだったみたいですね
リュウソウジャー装備一色とか騎士竜とかガイソーグとかみんなヴァルマが作ったんだろうけど、
ガイソーグだけが未だに暴走してるというかさまようよろいしてるわけですかね
キシリュウジンはキシリュウオーのプロトタイプのようでよく似ていますな
よく動けるところも似てる
巨大隕石粉砕して地球消滅は免れたけど砕けた無数の隕石が地上へ降り注いで、
恐竜絶滅の歴史は回避できなかったのね
リュウソウ族はなんかシェルター云々言ってたから生き延びたんだろうけど
カナロはいつも通り博物館の一般客や女性職員に結婚前提に交際申し込んでてワロタ
でも一切変身せず戦わずなのはひでーなあ、TVシリーズと並行して作ってるから、
劇場版で追加戦士が割を食うのはいつものことだけども
あと森田涼花さんが女性職員役で出てきたのに特にシンケンジャー臭わせるような事もなかったのは残念
出るからには先輩的なこと言ってくれるのかなと期待してたんですが
リュウソウジャーってギャグもアクションもいいんだけど、
シリアスな場面も結構ぶち込んでくるんでなんかどっちつかずな印象なんですよな
どっちもやりたいのかも知れないけど
個人的にはギャグに振ってくれた方がいいんですけどね
脚本雑な部分も「ギャグだから」で許せると思うんだけど、
いかんせんシリアスな事もやるから雑じゃ駄目だろと