アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第17話 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

私だ
TOKYO MX17話 ベイビィ・フェイスです

アバンは、「追跡は…可能か? 「メローネ」……」?→「「血液は採取できた」! ブチャラティのな!」→
苛立つ乗客達→特別指定室の女性→いつの間にかメローネ→女性の荷物を漁って身分証明書を探すメローネ→
「すごく……ベリッシモ……(とても)いい年齢だ」→ブワシィィィィ~ン→
「スゴクいい! いいビンタだ!!」→女性の手を舐めるメローネ→女性のデータを入力するメローネ→
女性に「仕方」を選ばせるメローネ→「『ベイビィ・フェイス!』」→受胎完了→育成しますか?→
「ああ育成するとも………極悪なヤツにな」→「ディ・モールト」→OP→提供→Aパートへ

原作では苛立つ乗客達は台詞のみで特別指定室の女性だけ描かれていましたが、
アニメでは乗客や車掌?の姿もちゃんと描写
メローネというアバンだけで変態ぶりを十二分に発揮する変態
なんでビンタした手を舐めただけで血液型が分かるんだ
ブチャラティとは別の狂気を感じるぜ
あと星座と血液型占い信じるタイプなのか

Aパートは、トリッシュの険悪なムードを感じ取る一同→
トラック運転手のハンバーガーを盗み食いするピストルズNo.2とNo.3→
座席の下の亀を見つける運転手→亀の中から運転手を殴るミスタ→事故るトラック→
出産完了→目が覚める特別指定室の女性→車掌を呼ぶ女性→
母親から学習を始めるベイビィ・フェイスの子供→車掌にクレームを言う女性→
ベイビィ・フェイスに学習させるメローネ→女性の後頭部でおしっこするベイビィ・フェイスの子供→
女性に罵られていいお母さんだと思うベイビィ・フェイスの子供→「良しッ!」→
お腹が空いたベイビィ・フェイスの子供→まだ我慢させようとするメローネ→
怒って部屋を出る女性→全身さいの目になって消える女性→「「いい母親」すぎたか…………」→
バイクで走り出すベイビィ・フェイスの子供→
「手間はかかるがベイビィ・フェイスの息子は『無敵の遠隔型スタンド』!!おまえを倒せる者はいないッ!」→
CM→Bパートへ

亀の中のシーンは原作では特別指定室のシーンの前でしたがアニメでは構成変更
生んで育てる自動追跡遠隔パワー型スタンドって珍しいよなあ
メローネも手間はかかると言ってるが
女性がさいの目になる前まではなんか微笑ましいんだが、そっから一気にホラー展開になるな

Bパートは、車を手に入れようとする一行→「『一台盗めば』すぐ見つかってしまう」→
「だが『一〇〇台盗めば』」→無数の車を攻撃しカエルに変えるゴールド・E→
「この亀の中トイレはどうすればよろしいのでしょう?」→クローゼットの床にジッパーをつけるブチャラティ
バイクに気付くジョルノ→さいの目にされるトリッシュブチャラティ
亀の中に2人がいないことに気付くジョルノ→亀の中へ入るゴールド・E→
トリッシュをゲットしたベイビィ・フェイスの息子から連絡が入るメローネ→「ディ・モールト!!」→
息子に新入り(ジョルノ)の始末を命じ他の仲間に連絡を入れるメローネ→
キャビネットの中を調べるゴールド・E→「いいや当たりだ」→喉をさいの目に削られるジョルノ→
キャビネットを破壊するゴールド・E→足首と右目を削られるジョルノ→息子に返ってくるよう命じるメローネ→
亀から鍵をはずすジョルノ→鍵から出てくるキャビネット→別の物質に変化するキャビネット
自らを分解してゴールド・Eの攻撃をかわす息子→手応えあり?→既に塀の一部になっていた息子→
更に喉を削られるジョルノ→亀に鍵を入れる息子→「つ… 強い こいつ……… 無敵…か」→
「新入りの死体は ここにおいて行きます」→「ディ・モールトよしッ!」→バイクで帰ろうとする息子→
物に生命を与えて削られた部分を創り出して治すジョルノ→「自分の部品を作ったッ! オレと逆の能力だッ!」→
バイクの一部をを植物の根にして足止めするゴールド・E→分解して姿を消す息子→
ジョルノにあえて亀を拾わせようとするメローネ→「2度と復活できないように仕留めるんだッ!」→
バイクから漏れたオイルから息子→右手首を削られるジョルノ→学ばせて貰ったことを感謝するジョルノ→
息子の体内を喰い進むなにか→「ご存じ「ピラニア」にだ…」→To Be Continued→ED→次回予告→提供

アイキャッチはメローネとベイビィ・フェイスの能力表
強さは教育次第!
必要な1台の車だけ盗むのではなく、
捜索の手間をかけさせて時間稼ぎするためにあえて無数の車に細工するジョルノ有能
アニオリでお前がブチャラティに報告しろと亀を手渡すアバッキオいいな
彼の中でジョルノへの信頼度が上がってるのが分かる
フーゴが心の中でジョルノを評価するシーンがカットされて残念だが
ブチャラティデリカシーなさすぎィ!
亀の中の異変に気付くジョルノのシーンは原作ではメローネのシーンの後でしたが構成変更
メローネから連絡を受けたリゾット達の描写はアニオリ
ここからドアが閉まって亀の中の部屋に場面転換する演出かっけえ
「喉を取られる」ってのが普通に出てくるのがジョジョの凄いところだよな
波紋戦士なら致命傷だわ
ナランチャー、ジョルノの異変に気付いてー!それは車の催促じゃねえー!
亀の鍵はずせば中にいる生き物が強制的に外へ出されるのを活かすジョルノ賢いわー
ベイビィ・フェイス(息子)は対象をバラバラに分解して別物質に組み立て直す能力
仗助は対象を素材の状態まで治すことができるがこいつのはまた全然違うのよね
そして物に生命を与えて何かを作るジョルノに似ている
これがヒントになって削られた箇所を穴埋めして応急処置するという成長ができたわけで
「自分の部品を作ったッ! オレと逆の能力だッ!」から、
ラストまで
いつもの色調変更演出
ジョルノと亀がゴールド系、メローネがグリーン系
原作ではジョルノの影から息子が出てきましたがアニメではバイクのオイルからに変更
金色のピラニアがなんかおもろい
今回テンポ早くて面白かった
久々に主人公が活躍する回でした
遂にジョルノが仗助に次ぐ回復役に成長しましたね
サブタイに「その1」ってついてないから1話で決着つけられるのかと思ったが、
ちょっと続くのね
ベイビィ・フェイスの息子ってメローネ役の人が声色変えて演じてるのかな
細かいさいの目状で飛んでて中々真の姿見せないのが面白かったわ

 

Coda/Fighting Gold

Coda/Fighting Gold