ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル 第4話 感想

ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル テレビ東京アニメ公式

私だ
第4話「奇獣と少年! ガンQの涙!!」

あらすじ
ウルトラマンギンガS」から人気怪獣・ガンQの登場回をセレクト!
ギンガとビクトリーの共闘も見どころだ!

OPと提供後は中華屋でバイトしてるブースカとペガ
店主膝に目があるのか、ってガンQだったのか!

ギンガS11話「ガンQの涙」
ゲストの冴えない中年リーマンが主役ってのが面白いよねこの回
ウルトラQにありそうなエピソードで
冴えなさすぎてガンQに変身する力を与えられても等身大のまま
ガンQとアクマニヤ星人の追いかけっこシュールすぎる
姿がガンQなままなもんだから色々勘違いされて可哀想
偶然出会った母子家庭の少年の自転車の練習につき合ったり、
夜遅くまで働いている少年の母親が喜ぶようなことをしたり、
凄くハートフルコメディ
名乗ってる途中でビクトリーにぶん殴られるアクマニヤ星人ワロタ
ギンガコンフォートという便利技
ギンガとビクトリーの共闘もしっかり入れつつ感動話に仕上げてるいい回ですわ
序盤でラーメン屋の行列に割り込んできたDQNに何も言えなかった中年リーマンが、
ラスト自転車に乗れるようになった少年を見守りつつ再び割り込んできたDQNに、
「並ぼうか」とやんわり注意できるようになってるオチが好きさ

本編後は、ペガ・ブースカパートの続き
感動の涙に免じてバイトは許された
バイトから解放された嬉しさの涙っぽいがまあいいか

次回はウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル 第5話「戦慄! 忘れ去られた過去!!」
提供バックはニュージェネ戦士キービジュアル

ウルトラ怪獣シリーズ97 ブースカ

ウルトラ怪獣シリーズ97 ブースカ