アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第30話 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

私だ
TOKYO MX30話 「バステト女神」のマライア その1です

アバンは、病院の花京院→OP→提供→Aパートへ

完全アニオリ
担当医が「なーんてね」と死神13戦の花京院の台詞言っててワロタ
SPW財団から派遣された医師団と担当医が変わるそうで、
その最新医療技術によって傷の回復が早くなりそう

Aパートは、ナレーションによるルクソールの解説→「風」洗式トイレ→
岩のコンセントに触れてしまうジョセフ→「しびれたァー」→先に進む一行→
ドォオン→バステト女神のカード 本体の名はマライア→
「触れてはいけないものというのは触れてしまいたくなるものね」→
カフェでCoCoColaを飲む一行→ガーガーうるさいラジオ→先に進む一行→
「あっ ラジオが急になおった!」→咥えた釘が頬を突き破る男性→
「気をつけろよあぶねーじゃあねーかトンカチふっ飛ばすなんてよ」→
ホテル→朝飯が食いたいのではやくジョセフを起こせと騒ぐポル→
「南に向いて寝たのに北まくらになってるなんて……」→勝手に滑る椅子→
勝手に開くドア→勝手にめくれるスカート→
「きゃああああなにさらすんじゃッ!この変態じじいッ!」→殴られるジョセフ→
再び勝手にめくれるスカート「あ・た・し・ご・の・み・の・お・か・た」→
逃げるジョセフ→飛んでくるナイフとフォーク→「磁石になっているのかァーッ」→
エスカレーターのタラップにくっついてしまい超ミニのレディに助けを請うジョセフ→
「ウフフフフごゆっくりジョセフ・ジョースター」→「きさまがスタンド使いかッ!」→
CM→Bパートへ

ルクソールの解説は、原作では死者の都(ネクロポリス)として解説されていました
トイレに反応するポルナレフ、やはりトイレ要員
チリになる乾燥ウンコをぼかさず原作通り描写しててワロタ
サンドウォシュレットの「砂漠の砂は無菌なのだ」もしっかり大川ナレーション
ジョセフともあろう者が変なコンセントに触れちゃうとは迂闊
周囲を警戒するイギーの動作はアニオリですね、マライアの気配に気付いたか
ルクソールで休息をとる、ジョセフの義手の調子等、
カフェでの話題の順番が原作とアニメでは微妙に変えてきましたね
さてここからジョセフ周辺の様子がおかしくなってきます
咥えた釘が頬を突き破る男性の傷口は安定の黒塗り
この人何もしてないのにかわいそうすぎる
北枕だの南枕だのの風習を知っているとは流石アヴさん
スカートめくりのくだりクソワロタ、怒る女性の顔すごすぎ、ババアなにときめいてんだ
磁石になってしまった原因に気付くも、超ミニレディの鎖が手や首に絡まってジョセフ大ピンチ
ウルジャンのCMが新しくなってましたね
徐倫のもとへ承太郎が面会に来るシーンに
ゴミ箱の中にエンポリオいてワロタ
ウルジャン最新号とジョジョリオン最新刊の差し入れで心が通じ合ったと思う徐倫チョロい

Bパートは、アイキャッチ→隠者の紫で緊急停止ボタンを押そうとするジョセフ→
隠者の紫がボタンに届かずボタンがないとパニくるジョセフ→
アヴがボタンを押したのに気付かずパニくり続けるジョセフ→
恥ずかしさのあまりエスカレーター点検業者を装うジョセフ→
アヴに事情を説明するジョセフ→マライア追うジョセフ→婦人用トイレへ→
ジョセフを待つポル達→「脚がグンバツの女だ」→
トイレを覗くアヴ→「来てください!この脚では!?」→
ジョセフの磁力でロックが開いてしまうトイレ→「あーらさっきのステキなお方」→
窓を破って逃げるジョセフ達→「あああーっこれはわたしのイメージじゃあない……
トイレでの災難はポルナレフの役だ!」→マライアを追うジョセフ達→
コンセントの件を説明するジョセフ→
エスカレーターのボタンを押すときにコンセントを触ってしまっていたアヴ→
「磁石と磁石は すいつく!」→「この敵は!」→「つ………強いッ!」→
To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチはバステト女神とマライアの能力表
このエスカレーターのくだりのジョセフが必死すぎて笑ってしまう
ハミパももうちょっとでボタンに届くのになぁ
ジョセフの磁力に引き寄せられた像をアヴさんが押さえるのですが、
像のおっぱいの部分押さえててワロタ
原作では普通に胴体だったのにここを改変してくるとは
ジョセフを待つポルナレフ達のシーンは原作でも1コマあるのですが、
原作はアヴの姿もあります
台詞はアニオリで大幅に盛られましたね
内緒で超デリシャスなもの食いに行ったんじゃとか、ホテルのトイレは綺麗だったとか
婦人用トイレのくだりも可笑しいよなあ
なんで三部はトイレトラブルが多いのか
2階にいたババアの再登場はもう笑うしかない、キラキラ演出やめてください腹痛いから
トイレトラブル要員は真面目なアヴさんには厳しかったようで

マライヤ:高垣彩陽
ガンダムシリーズでは00のフェルト、AGEのデシル(フリット編)、Gレコのマニィ、
トランスフォーマーシリーズではアニメイテッドのテレトラン1やアーシー、Go!の兎飛雄ですね
今回はまだ台詞が少ないので本領を発揮するのは次回からだなあ
それにしてもジョセフが全編うるせー回だった
石塚運昇氏も大変だな