牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 第18話 幻炎 -SCAR FLAME- 感想

TVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」公式サイト

私だ
テレ東18話です
あらすじ
ララを失ったレオン。
突如村を襲ったホラーに成す術なく、己の無力さを痛烈に実感する。
そして内側に潜む憎悪と復讐の囁きに苦悩するのだった。
一方、メンドーサに協力しろという不可解な指令を受けたヘルマンは、
ヒメナの元を離れる決断をする。

また復讐に駆り立てられることが、と危惧する王子
ララの亡骸を抱くレオンにはやはり例の刻印が
ヒメナの元を尋ねた王子だが、ヘルマンは黙って出ていった模様
また女のとこか、と王子すら思うのだが…
ララを埋葬するレオン
生前のララの言葉と、レオンを復讐に駆り立てる黒い影に挟まれ苦しみます
なんだよこれ演出怖すぎる、このアニメはどこまで主人公と視聴者を追い詰めるのか
やはりレオンを一人にしていられないと思った王子は、
なんとレオンから力が欲しいから黄金の鎧を渡せと頼まれます
それは復讐のためではなく誰かを守るための力
覚悟を見極めるために剣を交える王子とレオン!
ヘルマンはヒメナと一夜を共にし宿を去りました
ここでヘルマンの魔導輪ジルバが劇中初めてシャベッタアアアアア
何年も喋ってなかったらしい
ヘルマンは魔導輪持ってないのかと思ってたわ
ジルバの声は遠藤綾さん
夜の森でホラーに襲われそうな姉弟
それを救うのは…王子と、白コートのレオン!
ホラーの鳴き声怖すぎワロタ
レオンのBGMキター
王子はガイアをレオンはガロを装着!!
デザインもかつてのひび割れ鎧ではなく実写に近い、瞳は赤か
ホラーを倒した2人、レオンは救った姉の方にララの面影を見て涙するのでした
そして手荒い歓迎をするヘルマン、おーザルバも喋ったぞ
だが衝撃の告白、ヘルマンは生きていたメンドーサの協力をすると決断して去りました
アクションシーンが滅茶苦茶よかったわ
しかしレオン復活に手放しで喜べない終わり方したなあ
ヘルマンのこの突っぱね方はレオンと王子を巻き込みたくないことの裏返しでしょうね
ヒメナも同じく
ヒメナ…ゾロの後継者宿しちゃったりするのかな?

おまけ
B.B.のCD買いました
OPで使われてるのは2番だったんですね
1番はなんもかんも諦めたレオンの心情歌ってますな
「受け継ぐ運命の共犯者」ってインパクトあるなあ
牙狼というタイトルは歌詞にないものの、
レオンとアルフォンソを歌ったまさしく「炎の刻印」の主題歌ですね