アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第36話 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

私だ
TOKYO MX36話 ホル・ホースボインゴ その1です

アバンは、暗い館でDIOを探すホル・ホース→食料の吸いカス→
DIO登場→マライアとアレッシーが倒されたことを報告→
闘いに行かないホルを問い詰めるDIO
煙草の火で両人差し指を焼くDIO→左の方が治癒が遅い→
読書を始めるDIODIOを撃とうとするホル→
いつの間にか消えてホルの背後に回っているDIO
自分を殺そうとする瞬間のホルの冷静さを気に入って去るDIO
汗が噴き出すホル→完敗を認めるホル→
OP→提供→CM→Aパートへ

例のホル・ホースDIOのエピソード、アバンで消化
DIOホル・ホースもすげー久々の登場
DIOに吸血された女性達、結構バッチリ描写されてましたね
もっとボカすかと思ってた
それにしてもDIOの衣装、原作どおりとはいえすげーデザインだな
前から見るとタンクトップ風なんだが背中がパックリ
セクシーすぎる
ホル・ホースも言ってたが美術品と財宝はどっから手に入れたんだ

Aパートは、旅客機でアスワンからカイロへ降り立つホル→
タクシー乗り場で横入りしてきた輩を皇帝で撃つホル→
「ギザのホテル「メナハウス」へ」→トランクの中にボインゴ
無理矢理連れてきたボインゴを説き伏せるホル→
猿轡と縄をほどく→ボインゴ嘔吐→「なんだ飛行機酔いだったのか…」→
漫画の予言能力を疑うホル→
白いページに浮かんだ無茶苦茶な予言にキレるホル→
予言は絶対と言い切るボインゴ
迷った結果予言に従い通りがかりの美女に延髄蹴りを喰らわすホル→
「お嬢さまのえりの中にサソリが」→お礼に首飾りを貰うホル→
「おれたちは無敵だッ! ボインゴとこのホル・ホースは無敵のコンビだぜーっ!!」→
CM→Bパートへ

輩を躊躇無く撃つホル・ホース、覚悟を決めた雰囲気がビンビン伝わってきます
ボインゴ久しぶり
ホル・ホースがアスワンからカイロを言ったり来たりしたのは、
このボインゴを連れてくるためですね
ゲロのシーンは分かっててもワロタ、しかし茶色いなゲロ…
運転手「吐いてるんですかー!?」
ホル・ホース「うるせえ――ッ!!」
はアニオリ
女には優しくするホル・ホースにとっては女に蹴りを食らわすなど、
以ての外な予言なんだよなあ
迷って結局蹴るシーンが無駄に格好良くてワロタ

Bパートは、アイキャッチ→屋根の修理屋に館について尋ねるポル→
日本へ電話しホリィが後3、4日の命と知るジョセフ→
DIOが近くに潜んでいる感覚がするジョセフ→
一行を見張るホルと箱に隠れてるボインゴ
またしても信じられない予言→ホルに漫画を信じるよう説得するボインゴ
いつの間にかホルの背後にポル→
ホルを捕らえ中間の居場所を吐かせようとするポル→
箱の下から出てる本と指に気付くポル→アヴ達が来る気配→
予言を信じてポルの鼻に指を突っ込むホル→ピキィーン→
近づいてくるアヴ達→To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチはトト神とボインゴの能力表
カイロで40年以上屋根の修理をやってる職人の爺さん、
館は知らないけど雰囲気からして百年以上前の物の推測
カイロは南の方ほど建物が古いというヒントをくれました
百年以上前…DIOは自分がいた時代の物を意図して選んだんですかね
しかし爺さんよ、この館すぐ近くにあるんですけど!
この爺さんが屋根をよく見てくれれば一行はすぐたどり着いたというのに
電話のシーンは原作ではホル・ホースDIOのエピソードのラストで、
ホリィの命も4、5日でしたが、
アニメではルクソールからカイロへ入った後なので変更した模様
アヴさんの台詞も「列車でカイロへ入りましょう」から、
「聞き込みを続けましょう」に変更
ホル・ホースのくわえタバコは原作同様、
尾行シーンから禁煙パイプへ変更
予言漫画のホル・ホースボインゴの棒気味な台詞回しに吹くわ
だが原作にあった「くすぐりーの」の予言はカット
原作でもくすぐりーの自体は実行しなかったんで思い切ってカットしたのかな
ポルナレフが鼻に指を突っ込まれるシーンの作画が気合い入っててクソワロタ

Cパートなし
あのオインゴ・ボインゴ編のEDまたキター!!
「アク役◇協奏曲〜ホル・ホースボインゴ〜」
今回は歌詞がホル・ホースボインゴ仕様に
語呂の悪さが更なる笑いを誘ってますな
今回はストーリーの視点がホル・ホースボインゴだから、
一行よりこいつらを応援してしまいます
BGMもオインゴ・ボインゴ編で使われたコミカルなやつとか、
ホル・ホースのテーマ使ってたし
頑張れホル・ホースボインゴ、コンビ〜!