ウルトラマンタイガ 第7話 感想

ウルトラマンタイガ - 「タロウ」の息子の物語。そして「タイガ」がここにいる!テレビ東京系 2019年7月6日(土)あさ9時から放送スタート!

私だ
第7話「魔の山へ!!」

あらすじ
太古(たいこ)の伝説が残り、「地図から消された村」と呼ばれる九頭流村(くずりゅうむら)。
ネットアイドルの護衛(ごえい)のため村に同行したヒロユキ達だったが…!?

アバンはいきなり怪獣と霊能力者
これは古代の封印シーンですかね
E.G.I.S.にネットアイドルがやってきた
電波系霊能力という設定のゴスロリ姿のネットアイドル
罰アタリシリーズ動画が迷惑行為過ぎる
こんなんに感激してるヒロユキピュア過ぎる
そんなこんなで地図から消された村こと九頭流村で動画を撮るため護衛する事に
九頭流村について解説するネットアイドルのプロデューサー詳しいな
村人いきなり出てきて忠告してくるのワロタが、ガン無視して村に行く一行もワロタ
村のどかな雰囲気でイメージと違う
今日は守り神に生け贄を捧げる祭りがあるそうだが、
神というか悪魔とつい本音を漏らすホマレパイセン
ネットアイドルが撮った村の動画配信をピリカが解析すると宇宙人の姿発見
笑顔でヒロユキ達追ってくる村人こえー
ババルウ星人とフック星人か
フック星人簡単にねじ伏せるヒマレ相変わらず強い
プロデューサーが2人!?
E.G.I.S.の事務所にいる方が本物で村に同行した方はババルウの変身だった
なんかやけに村に詳しいと思ったらそういうことか
ネットアイドルは本当に霊能力があり、その力で無理矢理邪神復活を画策する宇宙人
あーアバンの霊能力者の生まれ変わりがネットアイドルだったのか
ババルウ巨大化、ヒロユキもタイガに変身
タイガのプロレス技が冴えるがババルウの腕の刃に苦戦しフーマとチェンジ
スピードと技で圧倒だぜ
ビクトリーの力を上乗せした鋭星光波手裏剣でババルウ撃破
高速移動で突進しながらの発射は前回と違うパターンだ
そうこうしてるうちに邪神復活、圧倒的火力にフーマがピンチになり再びタイガに
村人が消えていった、みんなかつて人柱になった人達の霊だったのね…
タイガもピンチなところで次回へ続く

6話はホラー回でした
最初笑ったけど真相が分かるとちょっと怖い、夏らしい怪奇ぶりでしたね
古代シーンが日本神話のようでもあったし、
隔離された辺鄙な村に行くのはちょっと「TRICK」っぽかったですね
サブタイはセブン12話「魔の山へ飛べ」から撮ったんでしょうか
今回もウルトラ戦士のファイトスタイルの見せ方が工夫されてて面白かったが、
護衛中トライスクワッドが一切絡まないのはちと不満かな
道中あれこれ勝手に喋り出してヒロユキ困るとかそういうの見たかったんですけど

次回はウルトラマンタイガ第8話「悪魔を討て!」
提供バックはタイガ、フーマ