アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第30話 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

私だ
TOKYO MX30話 グリーン・ディとオアシス その1です

アバンは、前回クライマックスのダイジェスト→セッコがビデオをちゃんと撮れた事を褒めるチョコラータ→
ご褒美の角砂糖を欲しがるセッコ→チョコラータが投げた角砂糖を3個落とさずに食べるセッコ→
褒めるチョコラータ→OP→提供→CM→Aパートへ

「良お~~しよしよしよしよし」キター
チョコラータのイってる目とセッコを撫でる手の動きでワロタ
提供バックも期待を裏切らずここ

Aパートは、村を脱出するための車を手に入れようとするブチャラティとミスタ→
ブチャラティの冷酷さに憤るトリッシュブチャラティの事はよく分かってるナランチャ
階段を登るブチャラティとミスタ→異変に気付くブチャラティ→沈む階段→
「追っ手はもうひとりいるッ…」→沈むミスタの拳銃→沈没している石段→敵は地面の下→
硬い感触の石段のままなのに沈んでいくブチャラティ→「まずい………ヤツはどこかわからないッ!」→
「どこから来るのだッ!!」→拳銃を持って戻ってくるピストルズ→銃撃で標識を折るミスタ→
折れた標識に捕まるブチャラティとミスタ→ビデオでブチャラティ達を撮るセッコ→
「敵が今チラッと見えた! 階段からこの壁に移り『潜った』ぞッ!」→
沈むブチャラティとミスタ→「走れミスタァァァァ―――――――ッ」→
ブチャラティを先に行かせるミスタ→自分が引きずり込まれる瞬間セッコを狙おうとするミスタ→
弾丸を弾くセッコ→弾丸の軌道を変えるピストルズ→潜って弾丸を回避しブチャラティを狙うセッコ→
あらぬ方向へ走り飛び降りるブチャラティ→「アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ」→
「『アリーベデルチ!』」→ドグシャアァッ→CM→Bパートへ

冒頭護衛チームのシーンは原作ではアバンのチョコラータとセッコのシーンより前でしたが、
構成変更
オアシスは硬い物をドロドロに溶かす能力のスタンドッ
ギアッチョのホワイト・アルバム同じくボディスーツとして身に纏うタイプで、
溶けた物の中を自由に泳ぎ回ったり相手を中へ引きずり込む事ができる
チョコラータのグリーン・ディは低い位置に移動した生物からカビを発生させて殺すという能力なので、
低い位置へ引きずり込むことができるのは相性抜群なわけですね
角砂糖を口から飛ばして落ちそうになった角砂糖に当て、両方口でキャッチする芸当の要領で、
口から硬い物を飛ばして弾丸を弾いいてたが、
拳銃から発射された弾丸を弾くってとんでもねースピードとパワーと精密性だなあ
とても精密動作性Eとは思えないんですが、
地中からではブチャがどこへ向かって走っているかあんま把握できてないみたいなので、
そのへんがE評価なんですかね
というかセッコ本体の身体能力が凄いのか

Bパートは、アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ」→「『アリーベデルチ!』」→
コンクリートの中の鋼棒を飛ばして反撃するセッコ→鋼棒を弾くS・フィンガーズ→
穴の中へ逃げて悶えるセッコ→チョコラータに携帯でノトーリアスB・I・Gについて聞くセッコ→
丘の上から村を出て行く車→カビらなかったブチャラティ→車中でミスタの傷を治すジョルノ→
ブチャラティの傷も治そうとするジョルノ→この皮膚の冷たさ……は……み……『脈』が…!!→
ブチャラティの体の秘密→近づいてくる異音→車に落ちてくるカビた遺体→
「上だッ! ヘリコプターだッ! 突き落としやがった『カビ』を!!」→下り坂→
S・フィンガーズのジッパーで車を開いて飛び降りるブチャラティ達→
敵の罪悪感のなさに憤るジョルノ→カビて死んでいくローマ中の人々→
ヘリを撃ち落とそうとするミスタ→弾丸を弾くセッコ→地面に潜るセッコ→
射程距離から離れていくヘリ→拳銃を握るミスタの手を握るジョルノ→発砲→
建物に当たる弾丸→ヘリを捕らえる建物から生えた植物→「ブチャラティ」→
「地中の男は まかせていいんですね…」→「行けジョルノー 走るんだミスタ!」→
To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチはチョコラータとグリーン・ディの能力表

ブチャに傷つけられた顔を舌で舐めるセッコ、舌長すぎ
ビデオで傷口自撮りしてんのもなんか笑える
ノトーリアスB・I・Gは生きてるのか死んでるのか
グリーン・ディは生きてる者をカビさせるが者や石ころは無理だが、
ノトーリアスB・I・Gは果たしてカビるのか、素朴な疑問
そして塀の下へ飛び降りてもカビらなかったブチャの体…どうなってんだ
ブチャの手首は原作では骨が見えてましたがアニメでは黒塗り
あれ?規制入った?
さてブチャの体の異状ですが…ボスにボディを貫かれた時既に死んでおり、
ジョルノが傷を治療した際の生命エネルギーの余力で奇跡的に動けている状態なのでした
そ…そんなことが……いや原作読んでるから知ってたけど
それでもブチャラティの「死んでもやり遂げる」って精神がかっこよすぎるんだぜ
カビた遺体の落ちてくるタイミングが完全にホラー映画だ
組織の人間だっているだろうにローマ中を巻き込むチョコラータほんとやべーな
邪悪過ぎる、きっとゲロ以下の臭いがプンプンする奴だぜ
弾丸に生命を与えてツタ状の植物にし、それが上空のヘリを絡め取る
ミスタとジョルノのコンビネーションアタック
ジョルノとミスタがチョコラータを追い、ブチャラティがセッコを迎え撃つ!
むっちゃいところで次回へ続く
あーはやく来いや来週ッ!!
しっかしとんでもねーゲスだなチョコラータ
こんな奴のやり方を黙認してるボスも同罪なんですな
ホラー映画ぶりがよかった
EDにグリーン・ディとオアシスが仲良く追加

おまけ
Blu-ray & DVD Vol.5発売中です
BDとDVD Vol.3は17~20話収録
初回購入特典はアニメ描きおろし特製ケース、28Pオールカラーの特製ブックレット
全巻購入特典は2019年8月18日開催予定のイベントを収録したDVD応募券
ブックレットは各話紹介とか原作との差異とか関係者コメントとかキャラ紹介とか
美術設定資料とかキャスト・スタッフのインタビューとか
今回も内容充実
ヴェネツィアの詳細な美術設定が拝めるぜー

f:id:zakusamansa:20190518205626j:plain

 

ハセガワダイスケ/裏切り者のレクイエム

ハセガワダイスケ/裏切り者のレクイエム