アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第29話 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

私だ
TOKYO MX29話 目的地はローマ!コロッセオです

アバンは、走るミスタとナランチャ→指紋に該当者無し→死亡者を調べるジョルノ→
「この男が直接アバッキオに手を下したのよ!!」→死亡者も該当無し→謎の通信→
OP→提供→CM→Aパートへ
死亡者リストを調べるのとトリッシュの憤りのシーンは原作と順序逆
提供でトリッシュがボスのデス・マスクグニグニやってるのワロタ
スパイス・ガールの能力で柔らかくなってるのか

Aパートは、「逆探知されたぞッ! ジョルノ通話を切れッ!」→「待テッ!切ルナッ!」→
ディアボロを倒そうとする者の出現を待っていた通信者→疑り深いブチャラティ
時飛ばしを知っている通信者→「味方だわ…………」→名乗らない通信者→
戦える体ではない通信者→暗殺以外の倒す可能性を知っている通信者→
可能性を渡したいのでブチャラティ達をローマに招く通信者→PCに表示される『矢』→
ボートで出発するミスタとナランチャ→女性からアイスを奪ってボスと通話するドッピオ→
ブチャラティ達の行動に迷いがない事に疑念を抱くボス→石碑を調べるドッピオ→
チョコラータとセッコを差し向けるボス→矢のルーツについて語る通信者→
「あんたを信じようッ!」→ローマのコロッセオへ→やたら酔っぱらいが多い漁村→
体が崩れていく酔っぱらい達→スタンド攻撃を受けるミスタ→ビデオを撮るチョコラータとセッコ→
CM→Bパートへ

亀の中でボスの指紋を調べてたら突如謎の存在がコンタクトを取ってきました
ボスについて色々詳しそうですが誰なんでしょうねー(棒)
さらっとボスの本名ディアボロだと判明しました
ドッピオにあんな絡まれ方したらそらドン引きして逃げるわ
原作では「このメスがッ!」だったのがアニメでは「このガキがッ!」に変更
ボート上のミスタとナランチャの会話はアニオリ
矢のルーツについて語るシーンで三部キャラのシルエットが出て三部BGMがかかる演出熱すぎだろ
酔っぱらいが郵便ポストに小便してたけど、昔の日本でも郵便箱を垂便箱と勘違いした人もいたそうですね

Bパートは、ナレーションによるチョコラータとセッコの解説→飛行機内でボスと通話するドッピオ→
女の子におもちゃの電話を返すドッピオ→ナランチャに敵本体を探させるミスタ→村全体が犠牲→
カビみたいなもの→沖に逃げる事を提案するナランチャ→「動くのは逆に危険だ」→
ボートに乗った瞬間カビが発生するナランチャと亀→攻撃のきっかけ→
「『体が低い位置に下がると攻撃が始まるのかッ!』」→「『下に降りない』ぞ…」→
グリーン・ディの習性→亀の中に侵食してくるカビ→岸にあがろうとするも足が崩れるナランチャ
亀を投げようとするも手が崩れるナランチャ→「OK!ナランチャ!!それでいい…………その位置がいいッ!」→
発砲するミスタ→「おめーも亀も… その位置がものすごくいい!」→
エンジン爆発の反動で飛び出すナランチャと亀→「良いぜ…良しッ」→To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチはエピタフの解説文
チョコラータとセッコの過去は原作ではボスがドッピオに語ったのですが、
アニメではナレーションによる解説に変更
場面も原作ではスタンド攻撃を受けたミスタで話が終わり、その次の回の冒頭でした
しかしチョコラータのゲスさほんとやべーな
ボスが嫌悪してたがあんたも大概だぞ
無差別にカビが発生するスタンド攻撃、しかしジョルノはなにかきっかけがあって能力が発動すると気付きます
流石名探偵バッタカビとか冬虫夏草も知っているのか
トリッシュ達にカビが生えてきたところから、
ボートのエンジンが爆発するところまで、
いつもの色調変更演出
全体的に紫系
カビが浸食する=どんどん射程距離が広がる
スタンド能力はその本人の無意識の才能なので、これはチョコラータが望んだものというわけですね
うーんゲスい
ナランチャの体はボロボロだーッ!
しかしミスタのナイスアイディアで岸へ帰還
いよいよ始まったチョコラータ・セッコ戦
この2人の作画の濃さでヤバさ際だってるなー
ソルベとジェラート惨殺したのこいつらなんだよな
服の装飾は原作と比べて簡略されてるように見えたが仕方なしか
酔っぱらいのシーンで状況が恐ろしくて走って逃げようとするんだけど、
下半身が崩れてるから走れてないという怖いけどギャグなとこがカットされたのは個人的に残念でした

謎の男 小松史法
チョコラータ 宮内敦士
セッコ KENN

宮内氏は洋画や洋ドラの吹き替えを多数やってる方ですね
今回ねっとりした悪役っぷりが素晴らしかった、今後も期待できる
KENN氏はイタリアに行きたい理由が五部の舞台だからだそうで、出演ヌメでとうございます
そして謎の男… 一 体 何 ナ レ フ な ん だ ! ?

 

ハセガワダイスケ/裏切り者のレクイエム

ハセガワダイスケ/裏切り者のレクイエム