バンブルビー 感想

映画『バンブルビー』公式サイト 3・21「木・祝」先行上映決定!

私だ
昨日先行上映で本日正式公開だがすいません明日見に行きます

※23日(土)更新
見てきますた
サイバトロン星での戦いで劣勢になったオートボットは星から脱出することとなり、
バンブルビーオプティマスの命令で1人地球へ
地球でヒロインのチャーリーと出会い、交流、追ってきたディセプティコンとの戦い、そして別れ
といった王道映画なわけですが…
まず冒頭のサイバトロン星での戦争シーン、短い時間だったんですが、
TF達がみんな昔のアニメ版基準のデザインじゃねーか!
オプティマスいやコンボイ司令官、ラチェット、アーシー、ホイルジャック、ゴング、
レーザーウェーブサウンドウェーブスタースクリームジェットロン部隊、
みーんな馴染みのある姿で動いてる!
これこれこれが見たかったんだよ、これできるなら実写映画最初から作り直してくれよ!
コンボイなんか喋る時バトルマスクがちゃんとモゴモゴ動くし分かってるわあ
音波さんは声にエフェクトかかってたりジャガーイジェクトしたり昔のまんま
ビーは最初偶然演習中の米軍に遭遇してジープスキャンしてたな
ジープのバンブルビーは珍しい
で追ってきた奴がカラーリング的にスタスクっぽいんだが、ブリッツウイングだったんですね
なんでスタスクカラーにしたんだろうなあ
この時の戦闘でビーは発生機能を失いことに
更に追ってきたシャッターとドロップキックはあんま馴染みないからこの映画オリジナルTFかな
ビークル二形態+ロボットモードでこいつらトリプルチェンジャーだな
この2人に宇宙で拷問受けて真っ二つにぶった切られたクリフジャンパー哀れ
クリフも昔のアニメ基準のデザインだったなあ
ビーは実写映画との繋がりのせいかロボットモードはクリフと似てない実写基準だったけど
元飛び込み選手のチャーリーがリア充に崖から海へ飛び込めと煽られた時、
ビーのラジオから「You got the touch, You got the power!」
と昔のザ・ムービーの主題歌流れてきたのは驚いた
ここまでネタ仕込んでくるとは
ドロップキックとの戦いではビーがビークルモードで攻撃を避けてターン、
走ってドロップキックに向かいその勢いのままロボットモードになって飛びかかるという、
昔のアニメでやってた戦法リスペクトしてるのも素晴らしい
あとビートルになったビーが潜伏してた廃品置き場が、
ちょっとTFアドベンチャーデニーのスクラップ場っぽい雰囲気なのもイイ
とまあ旧作ファンサービス部分ばかり褒めてますが、
地球に慣れてないビーはちっちゃい子みたいでかわいいし、
チャーリーと隣人メモとの交流は微笑ましいし、
87年が舞台ということもあって劇中で昔の洋楽がたくさん使われてるし、
と旧作ファンサービス以外のところにも面白い部分はたくさんあります
最後のお別れでビーじゃなくてチャーリーがお別れ切り出すのは泣けるなあ
ビーはカマロをスキャンして走り去り実写映画へと繋がります
迎えに来たコンボイ司令官のビークルモードが昔のままで更に泣ける
後ろのコンテままで昔基準という徹底ぶり
やっぱ中にローラーいるのかなあ
結論:やっぱ旧アニメ最高だわ(おい

 

トランスフォーマー マスターピース ムービーシリーズ MPM-7 バンブルビー