てれびくん超バトルDVD 仮面ライダードライブ ホンモノの力!タイプハイスピード誕生! 感想

てれびくん

私だ
てれびくん超バトルDVD シークレット・ミッションtype HIGH SPEED!
仮面ライダードライブ ホンモノの力!タイプハイスピード誕生!
の、全プレDVDが届きました

あらすじ
究ちゃんが買ってきたてれびくんを読むと、
それはてれびくんではなく偽者「てびれくん」だった
とある場所で強制捜査を行う進ノ介と霧子は、大量のてびれくんを発見する
進ノ介はドライブに変身し、てびれくんを作ったロイミュード027を追う
027はコピー能力でにせドライブに変身
てびれくん同様表面だけ真似た性能と思いきや、
ドライブはマックスフレアのタイヤコウカンを横取りされた挙げ句、
駆けつけたマッハに偽者と勘違いされ攻撃を受けてしまう
にせドライブに勝つにはドライブがハイクラスにならねばならない
イクラス=高級車ということで、
りんなは大人の銀色の輝きを放つシフトスピード=シフトハイスピードを開発
街で人々にてびれくんを配るにせドライブの前に現れたのはハイクラスになった進ノ介
進ノ介はドライブタイプハイスピードに変身!
マッハのアシスト、メガマックスフレアのタイヤコウカンによって
必殺フルスロットルてれびくんで027を打ち破った
眠っていた真の力が引き出された感じと語る進ノ介
だがシフトハイスピードは色を、メガマックスフレアはデザインをいじっただけ
「これならいける!」という気持ちの持ちようだったのだった
究ちゃんはあらためて買ってきたてれびくんを読みふけった
おしまい

約20分の映像でした
まーラストは大戦GPの告知とtype TOKUJOの特報なんですが
027の声と人間体は関智一氏、アドリブ満載でした
てびれくんの表紙はシャドームーンをはじめとする悪役ばかりだが、
てれびくんの表紙はBLACKはじめとする昭和ライダーばかりなんだな
BLACK世代としてはどちらも欲しい号だぜ
タイプハイスピードは色変えただけかと思ったら、
額のエンブレムがせり出してたり、
肩アーマーが高級車のフロントグリルのようになっていたり、
ワンポイントとしてダイヤがあしらわれていたりしててワロタ
そんなタイプハイスピードの解説をベルトさん=クリス・ペプラー氏が、
本業さながらのナレーションでやっててクソワロタ
気持ちがハイクラスになった銀色スーツの進ノ介、霧子を運転手に高級車から登場
赤絨毯をエレガントに歩いてにせドライブに接近、アホや
霧子もよく付き合ってくれたなこのノリに
剛は生身でマッハの口上やってから変身するという変則パターンを披露
必殺フルスロットルてれびくんはキラキラ輝きながらのライダーキック
しかしタイプハイスピードは見た目いじっただけの代物なんで、
気持ちの持ちようでキックの威力が若干上がってたとかそんな程度なんだろうな
見終わって気付いたけど今回の全プレDVDって、
選択肢によってストーリーが変わるいつものやつがなかったな
尚、本DVDは発売中のてれびくん2015年4月号でも応募可能なので、
まだの人は急げー
さてシークレット・ミッションはtype TOKUJOが控えてるのですが、
これドライブのBlu-ray Collectionに収録なんだよなあ
正直これだけのために買うのはちょっとな
…レンタル版にも収録されるかな(ボソッ