仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル 感想

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル

私だ
見てきたぞ
入場者プレゼントは仮面ライダードライブ第0話DVD
因みに12月23日からはプレゼント第2弾のガンバライジングカードになるので注意

鎧武-進撃のラストステージ-編
宇宙のとある惑星で新たな世界を創造する紘汰と舞
そこへ機械生命体メガヘクスが現れ、星との融合を始める
メガヘクスは次に地球を狙って移動を開始
紘汰はそれを追って戦うも、かつての仲間達が見守る中で敗れ、
舞も捕らわれてしまった
唯一戦極ドライバーを持っていた光実は、
たった1人でメガヘクスに立ち向かうも、
メガヘクスによってメカとして再現された凌馬によって、
大きなダメージを受けてしまう
意識のない中で舞と出会った光実は再び起き上がり、
またかつて意識のない中で紘汰と出会ったことを思い出す貴虎も、
遂に立ち上がる
凌馬との因縁に決着を付ける貴虎
囚われの舞を救う光実
メガヘクスに挑む呉島兄弟だがまるで歯が立たない
しかし貴虎がメガヘクスに取り込まれた極ロックシードを取り戻すと、
その極ロックシードから紘汰が復活
鎧武・斬月・龍玄がメガヘクスを倒した
だがメガヘクスは1体ではなく無数に存在し、地球との融合のため散り散りに…

神になった紘汰、まさかの敗北は衝撃的でしたね
序盤の星での空中戦はドラゴンボールみたいだったな
メガヘクスはかつて母星がヘルヘイムの浸食にあった時に、
生命としての個を捨てて完全機械化することでそれを乗り越えた種族でした
メガヘクスの声は三木眞一郎
エナジーロックシードやゲネシスドライバーと同じ声ですね
メガヘクスが紘汰の脳を解析してたんでそこから得た声なんでしょうな
メカ凌馬やメカ黒影も
メカ凌馬のインパクト凄すぎワロタ
最後ターミネーターみたいに顔からメカ部分が露出してたな
デュークドラゴンフルーツアームズも禍々しいデザインだった
しかし女神舞便利だな
ヘルヘイムの実を出して貴虎のメロンロックシード生成を促したり、
極ロックシードから神紘汰復活させたり
戦極ドライバーは1個しかなかったはずなのに、
ミッチの鞄からもう1個出てきたのも舞の仕業なんですかね
メロンエナジーロックシードもいつの間にかあったし
まーオルタナティブ舞が鎧武シリーズ序盤でいろいろやってたんで今更ですけどね
貴虎は倒したメカ凌馬からゲネシスドライバーを頂戴して斬月・真に
鎧武編は奮戦する呉島兄弟がかっこよかったです
倒したと思ったら後から無数に出てくるメガヘクス、お前らメタルクウラか

ドライブ-ルパンからの挑戦状-編
怪盗アルティメット・ルパンからの挑戦状を受けた特状課は大苦戦
ルパンことゾルーク東条は、
強化ロイミュード・サイバロイドZZZと融合して若返り、
更に重加速を操れるようになった
最早何でも手に入れることが可能になったルパンの究極の目的は、
ドライブを倒して仮面ライダーの称号を奪うこと
東条は仮面ライダールパンに変身しドライブと戦う
戦いの末、進ノ介を庇ったドライブドライバーが機能を完全に停止してしまう
失意のどん底に突き落とされる進ノ介
だがシフトカー達に励まされた進ノ介は脳細胞がトップギア
霧子が途中からルパンの変装とすり替わったことをズバリ見抜き、
ルパンにリベンジを挑む
ドライブに変身できない進ノ介は窮地に立たされてしまうが、
進ノ介の心の叫びが届きドライブドライバーが復活
ドライブに変身して本物の霧子を救い出し、
ZZZを快く思わない魔進チェイサーの協力も得て遂にルパンを倒した
そこへ突如メガヘクスが飛来しサイバロイドZZZと融合
進ノ介は究極のZZZメガヘクスを追う…

こちらも敗北からの復活劇ですね
特状課を廃止にしようとする警察のお偉いさん役が白倉Pでクソワロタ
なにしれっと出演してんですか
鶴ちゃんそれ警察の偉い人ちゃう東映の偉い人や
ルパン役はピース綾部祐二氏
オーバーな演技がいい味出してましたね、生身のアクションシーンもありました
さて今回でベルトさんの過去が明かされました
15年前の人間だった頃のベルトさん=クリム・スタインベルトは、
ロイミュードの脅威に対抗すべくサイバロイドZZZを作ったはいいものの、
それを制御する精神力が足りずやむなく封印
ドライブドライバーに自分のデータを落とし込んで
ドライブに変身することができる戦士の出現を待っていたのでした
進ノ介を戦士に選んだ理由は諦めない心の強さか
ルパンはサイバロイドZZZを盗んで不老不死になるわ、
ブレイクガンナーのデータを盗んでルパンガンナー作るわ、
ルパンガンナーからロイミュードのコピー作るわやりたい放題だな
トライドロンのカーチェイス迫力あったなー
あれ実際に車何台かオシャカになってますよね
テレビじゃ中々出来ないよな
現さんはりんなさんの作った重加速軽減機で頑張ってたけど、
軽減機壊されてトラックから振り落とされたのによく生きてたなぁ
いろんな手使ってきたけど最後はドライブに負けを認めたルパン、
なかなか潔くてかっこよかったわ
決めの霧子がトライドロン運転して繰り出すスピードロップフレアもよかったです

MOVIE大戦フルスロットル編
ZZZメガヘクスと融合していく地球
それを阻止せんとするアーマードライダーのもとへドライブが合流した
ZZZメガヘクスはインベスやロイミュードコピーを次々に再現させ、
更にあの戒斗をも再現した
しかし戒斗は個を捨てるなど弱い者の考えと言い捨てZZZメガヘクスに反発
更に個人主義の集まりと称するハート、ブレン、チェイスもライダー達に加勢
地球の存亡を賭け、ZZZメガヘクスの軍団に立ち向かう
舞の力でシフトフルーツとドライブロックシードが現れ、
紘汰はドライブアームズに、進ノ介はタイプフルーツに交換変身!
ZZZメガヘクスを倒し、トライドロンで宇宙にあるメガヘクスの母星へ向かう
ロイミュードを取り込んだためコアという弱点が出来てしまったメガヘクスは、
ドライブと鎧武の攻撃で遂に消滅し、地上のコピー軍団も機能を停止した
誰にも別れを告げず惑星へと戻ろうとする紘汰と舞
仲間達はそんな紘汰の考えなどお見通しで見送りにやって来る
一件落着してホッとする進ノ介
だがバイラルコアを盗んでまんまと生き延びたルパンが現れ、
普段無愛想なのに愛想笑いしていたという偽霧子を見抜いた理由を霧子に聞かれ、
またまた窮地に立たされたのであった
おしまい

大戦編まできてこの映画は融合だの復活だのコピーだのがテーマと気付きました
ったくどいつもこいつも次々と…
ルパンなんかまた出そうと思えば出せるじゃねーか
ロイミュードはメカ繋がりでメガヘクスと結託するかと思ったら、
まさかライダーと一時共闘とは
そしておいしすぎる戒斗、まるでデカvsアバの仲代先生みたいでした
母星メガヘクスが消滅して他のコピー品と同じように動かなくなったのは切なかったわ
ドライブアームズとタイプフルーツの交換変身は互いの武器の使い方を教え合っててワロタ
トライドロンに乗れなくて一度通常フォームに戻ったり、
シートベルトができないだのもっと早く走れないのかだのと、
クライマックスが殆どギャグじゃねーか真面目にやれ
つーか紘汰って戻ろうと思えば人間の姿とかオレンジアームズに戻れるのね
宇宙へ飛ぶトライドロンはまんまバック・トゥ・ザ・フューチャー2のデロリアンでした
鎧武側はこれで最後だろうと言うこともあって満足な活躍ぶりでしたが、
ドライブ側はおそらく本編の序盤と平行して撮ってるせいか、
進ノ介以外は活躍がちょっと薄く感じました
お話はかなり重要なとこ明かしてましたけど
でも全体通していいMOVIE大戦してましたね、前作に比べて基本に戻ったというか
やっぱ柴崎監督いい仕事するわ
あ、なんか新ライダーのマッハとやらがチョコチョコ顔出してましたね
まんまバイクレーサーモチーフなんすね

EDはM.M.E.D. with TEAM ドライブ and 鎧武の、
「sing my song for you〜サヨナラの向こう側まで〜」
PVで松岡氏や主要キャストに混じってロイミュード勢も参加してたんで不思議に思ってましたが、
本編の一時的な共闘で納得
ED後はトッキュウvsキョウリュウの予告と…
スーパーヒーロー大戦2015の特報がありました
( ゚ω゚ )
ああ、うん、やっぱりやるんだ…
トライドロンとサイクロン風の車が並走してたが、
今度はカーレースでもやるんかい
てことはそれはつまりRXの出番か…!?

おまけ情報
鎧武外伝のVシネが4月22日に発売です
Vシネマ『鎧武外伝』公式サイト
斬月とバロン2つのストーリーが収録され、
新フォームや新ライダーも登場する模様

SURPRISE-DRIVE (CD+DVD)

SURPRISE-DRIVE (CD+DVD)