仮面ライダードライブ シークレット・ミッション type ZERO 感想

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル

私だ
本日公開のMOVIE大戦フルスロットル入場者プレゼントのDVDに、
仮面ライダードライブ シークレット・ミッション type ZERO
 第0話 カウントダウン to グローバルフリーズ」
が収録されとります
全国先着100万名限定なので欲しい方はお早めに劇場へ
因みに12月23日からはプレゼント第2弾のガンバライジングカードになるので注意

あらすじ
爆破テロなどを起こし「革命」をうたう反政府武装集団・ネオシェードを追い、
相棒の早瀬と共に張り込みを続ける進ノ介は悪夢にうなされていた
大勢の人が爆発に巻き込まれるという悪夢だ
一方、人間に作られた存在・ロイミュードも「革命」を起こそうとしていた…
ネットに上げられた犯行予告は、
誘拐した女性アナウンサーを人質に金を要求するものだった
ネオシェードは過去に金など要求したことがない
進ノ介と早瀬は犯人が模倣犯であると気付き現場に踏み込み、犯人を押さえ込んだ
仮面の下から現れたのはテレビなどでよく見る犯罪心理学者の西堀光也だった
だが、この一部始終を見ていた1体のロイミュードが西堀を逃がした
西堀の歪んだ心にシンパシーを感じ姿をコピーしたロイミュードは、
西堀を上空から落として殺そうとする
そこへ謎の黒い戦士が現れ、西堀を助けた
激闘の末コアまでは破壊できなかったもののロイミュードを倒す黒い戦士
西堀は黒い戦士と入れ替わりにやってきた進ノ介に逮捕された
世界中で大規模な活動を始めようとするロイミュード
それを阻止せんとする黒い戦士とシフトカー達
本命のネオシェードを追う進ノ介と早瀬
爆破事件現場から人々を避難誘導する霧子
世界の破滅の日は突然やってくる
グローバルフリーズが起こった
街は爆発に巻き込まれ、ネオシェードを追う早瀬は進ノ介のミスで大怪我を負った
そんな止まった時間の中で人間の自由と平和を守るためロイミュードと戦った黒い戦士、
プロトドライブの後を継ぎ、進ノ介は仮面ライダードライブになるのだった
おわり

予告通りシークレット・ミッション type TV-KUNに繋がるお話でしたね
まさか西堀が立場のある人間だったとは
シェードってなんだっけとググったら仮面ライダーGに出てくる組織でしたね
プロトドライブはタイヤは使えないけどシフトカーの力は使えるみたいですね
変身前の姿は現れませんでしたが、声がどう聞いてもチェイスなんですが…
ロイミュードの中にハートとブレンはいたけどチェイスはいなかったし
ついこないだのテレビ本編でも霧子を攻撃できませんでしたし
つまり、そういうことなんでしょうね
チェイス誕生経緯は後々テレビシリーズで明かされるのかな?

SURPRISE-DRIVE (CD+DVD)

SURPRISE-DRIVE (CD+DVD)