牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 第11話 絶影-SHADOW SLASHER- 感想

TVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」公式サイト

私だ
テレ東11話です
あらすじ
暗黒に身を委ねてまでも友との決着を望んだベルナルド。
彼に敗北したことで己の未熟さを痛感したレオン。
再戦を望むもヘルマンはそれを制し、変わり果てた友と言葉を交わす。
しかし暗黒騎士なったベルナルドはあくまでも戦うことに執着した。
行き場の無い想いを胸に、今銀狼が吠える。

ヘルマンとベルナルド因縁の対決
レオンはベルナルドにリベンジしたいところだが王子と共に先へ
ベルナルドはアンナ達と別れた後にやってきた追っ手の人間達を見て人を守る価値無しと思い、
それに共感したメンドーサに暗黒騎士として転生させられたと判明
ベルナルドも魔導馬持ちか、しかもドリルに変形
ゾロは自分が回転してドリルになって正に激突!ドリル対ドリル
鎧装着時間が過ぎた後は生身で戦い、ヘルマンの勝利
ベルナルドはかつて追っ手に斬られた左腕に剣仕込んでましたね
転生の時に腕は再生しなかったのか
ヘルマンが魔戒剣をブーメランにして投げた時は「あっ(察し)」でしたね
ベルナルドは肉体消滅直前に正気に戻ってアンナの身を案じたので、
ヘルマンは無事だと嘘を吐いてしまいました
そしてベルナルドの座を継ぐ者を見つけると約束しました
ベルナルド、悲しき男よ
レオン達は遂にメンドーサの元へたどり着くのですが、
例の禁断の魔導具の力で全てを滅ぼすという巨大ホラーを召喚されてしまいます
メンドーサ、レオン達を煽る煽る
これは闇堕ち誘ってますなー
今回のゾロと暗黒騎士ゼクスの戦いは迫力があってよかったです
ヘルマンやる時はやるわ

炎ノ刻印-DIVINE FLAME-

炎ノ刻印-DIVINE FLAME-

CHIASTOLITE(アニメ盤)

CHIASTOLITE(アニメ盤)