牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花- 第3話 温室 感想

「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」2014年4月 放送スタート

私だ
テレ東3話です
あらすじ
死をモチーフとする芸術家の常盤エリナ(佐伯日菜子)は、本当の死を求めて男を殺害、
ホラー・サキュバスに憑依されてしまう。
多様な死を探すエリナはマユリに興味を持ち、自身の温室へと誘う。
マユリとホラーが接触したと知る雷牙だったが、
マユリ奪還よりもホラー殲滅が重要であるとジイルに告げられてしまい…。

今回のゲストは佐伯日菜子さん
テレ東深夜特撮的にはエコエコアザラクの黒井ミサなんでしょうが、
私、深夜特撮チェックするようになったきっかけが牙狼1期なもんで、
それ以前の作品は殆ど見てません、サーセン
それはさておき佐伯さん凄い目ヂカラだなぁ、
ホラーに憑依される前から狂気じみてるじゃないですか
昔の特撮でもよく出てくるシチュだけど人気のない植物園って怖いよなぁ
何だろうねあの怖さ
エリナの作品の犠牲になった女性ファンが、
ゴウライガンでショウを演じた粕谷奈美さんでワロタ
ジイルもマユリのことをただの道具としか思ってないようだな
エリナもまるで無だと表現してたが、
それでも今を生きている人間と信じる雷牙さんかっけーっす
髪に花びら付いたマユリをかわいいと言える雷牙は、鋼牙と違った余裕を感じるわ
心があるのかないのか分からないマユリを世話するゴンザは、
カオルとは別の方向で苦労しそうですね
サキュバスの鎖を険と鞘でガードするアクションとか、
剣で相手の攻撃を受ける→離して相手の力を受け流す→カウンターとか、
今回もアクションが凝っててよかった
牙狼vsサキュバスが3期並みに一瞬だったのは残念だなー
サキュバスのデザインがいかにもな韮沢テイストだったのに
EDは花を生けるゴンザが退席したらマユリが勝手に生けてしまう様が描写されました