牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花- 第22話 番犬 感想

「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」2014年4月 放送スタート

私だ
テレ東22話です
あらすじ
石板を破壊し、エイリスの封印を解いた法衣の男。
だが男の真意は不明のまま。
青の番犬所で男に関する情報を得た雷牙は、ジイル(護あさな)にある願いを伝えるのだが・・・・。

さー今回はいろいろネタばらしがきましたよ
・法衣の男=影の部隊を指揮する大師=元老院付の魔戒騎士毒島エイジ=ジャコツ騎士ギル
・クロウはエイジの一番優秀な弟子
・影の部隊によるマユリ発見の際、クロウも同行していた
・エイジはエイリスの花を使って病死した恋人=アカリを生き返らせようとしている
・邪気を封印するマユリには死んだ人間の魂を封印する力もあるかもしれない
・アカリの髪を取り込んだエイリスは開花と共にアカリの肉体を産み落とす

クロウはエイジからマユリは邪気を吸うな器=道具と聞かされていたので、
序盤はマユリに対して冷たいとも取れるような距離の置き方してたんですね
雷牙の「この一件後はマユリを自由にしてくれ」と言う願いを善処すると答えたジイル、
今までののことがあるからイマイチ信用できなねーな
雷牙の熱い思いが伝わって改心したんだろうか
雷牙の口ぶりから完全に死んでしまった人間の魂は復活できないようだが、
1期で生き返った邪美は肉体が滅んでなかったので例外なんでしょうね
野良化して人間を喰っていた最後の石版ホラーにエイリスの種が取り付きました
ホラー:ジエンダの人間体を演じるは、江口ヒロミさん
RED REQUIEMのシオン、MAKAISENKIのギギ、
やだこの人…牙狼シリーズで何度倒しても出てくる!
手すり歩くシーンが危険過ぎると思ったが、
いつの間にかハイヒールからぺたんこな靴に履き替えてますね
ジエンダは人が切られそうにないくらい細身だけどCGっぽくないので操演かな?
EDで「ジエンダ(パフォーマンスアクター)白濱孝次」と表示されてましたが、
パフォーマンスアクターって何だ
白濱氏は超星神シリーズにスーツアクターとして参加してたが
エイジはジエンダを捕獲し、ジエンダの気配に気付いて単独で動いていたマユリも拘束
出かける前にゴンザに言った「帰ってきたらスープが飲みたい」、アカンフラグでしたね
手足から攻める戦闘スタイルが中々エグいなエイジ
あと普通の人間やホラーには持てない魔戒剣を利用して重しにする戦法が巧い
エイリスの声は黒木桃子さんですがこの人声優じゃなくてモデルですね
後で人間体として顔出ししそうですな
ラストは雷牙&クロウ対エイジで引き
雷牙はエイジが身につけていた鈴でアカリのことを察し、
クロウは指令に従い師匠と戦わなければならない
エイジは2人にとって辛い相手ですね
先週盛り上がりに欠けるとか言ってすいませんでした、盛り上がって参りました!

EDはマユリが何度ふりほどいても白い紐が絡みついてました
見つめていたのは雷牙