牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花- 第15話 紅茶 感想

「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」2014年4月 放送スタート

私だ
テレ東15話です
あらすじ
魔戒通信なる怪しげなマスコミからインタビュー取材を受けることとなったゴンザ。
すっかりスター気取りのゴンザは、彼の視点から雷牙やマユリ、クロウのことなどを語る。
順調に取材の進む中、インタビュアーの様子がおかしくなり…。

今回は終始インタビュアー視点
ゴンザが雷牙達のこれまでの戦いを語る総集編です
自分の若い頃を語ろうとして止められてたけど正直聞きたかったぜ
紅茶で「お・も・て・な・し」ワロタ、途中でカットされてるし
カメラが無駄にズームしたりブレたり素人臭いぜー
怪しいぜー
Bパートは雷牙の秘密が明らかに!
なんと食卓の椅子をきっちり等間隔に揃えないと気が済まないと判明!
そしてクロウは前髪が気になるナルシストな部分がある事も判明!
…どーでもいいわ!!
ゴンザが両親について語ったところで雷牙達が帰宅
インタビュアーは情報収集専門のホラーで、雷牙に倒されました
あやうく情報が漏洩するところだったなゴンザ
ホラーが倒された後はマユリがビデオカメラを玩具にしててかわいい
最後は雷牙がゴンザを紹介し、
ゴンザが感動のあまりカメラを壊してしまっておしまい
個人情報流出とか中々タイムリーなネタだったな
現実の方は金目的で売り渡したようですが
しかしやっぱ今期の冴島邸って、セキュリティザル過ぎやしませんかね
素体みたいなホラーだったぞ
雷牙の両親失踪の件は母が謎の空間に飲み込まれて、
父がそれを追うように捜索に行ったような描写でしたね
…生来の巻き込まれ体質だなカオル

EDはマユリが紅茶を飲みながら本を読んでいるところが描写されました
ラストは雷牙

牙狼シリーズ情報
牙狼劇場版「閃光 鉄騎」2015年7月公開予定
ソースは流牙役の栗山航君のサイトより
来年か
今秋放送のアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」は、
特撮版の過去の物語で、中世ヨーロッパが舞台
ザルバも登場予定
確か中世に人類とホラーの大戦争があった裏設定がありましたね
その辺りを描いてくれるのか