てれびくん超バトルDVD 仮面ライダー鎧武フレッシュオレンジアームズ誕生! 感想

てれびくん

私だ
全プレDVDが届きました
おまけとして「戒斗とくせいフレッシュフルーツタルトの作り方」が封入されています
裏面がイチゴ持ってキメてるパティシエ戒斗さんの写真でワロタ
DVDは本編の他にライダー大戦、帰ってきたキョウリュウジャー
劇場版キョウリュウジャーDVD、シンケンジャーBDのスペシャルムービー(予告)が収録されています

あらすじ
ある日突然、紘汰のオレンジロックシードと戒斗のバナナロックシードがさびてしまった
ロックシードをフレッシュにする為には4つの試練を乗り越えなければならない、
と舞に似た謎の少女に伝えられた紘汰・戒斗・舞は、
フレッシュなお部屋(掃除)、フレッシュなスイーツ(お菓子作り)、
フレッシュなファッション(身だしなみ)、フレッシュな笑顔(皆で笑う)を乗り越えていく
オレンジロックシードのさびが取れ、フレッシュオレンジロックシードを手に入れた紘汰
しかし戒斗のバナナロックシードのさびは取れていない
戒斗は笑顔が苦手な為、4つめの試練をクリアできていなかったのだ
ふてくされた戒斗がヘルヘイムの森に行きロックシードを収穫していると龍玄と斬月に遭遇
いつもと違うロックシードを試してみることに
戒斗からの果たし状を受けた紘汰も森に現れ、戦いが始まる
これまでの試練から学んだことを思い出し、戦いに生かした鎧武は見事勝利
街に戻り、戒斗が笑顔の練習をしていると何故か紘汰のパインロックシードがフレッシュになるのだった
おしまい

紘汰「おぉれぇのぉロックシードがぁぁぁぁ!!」
開幕エシディシみたいな紘汰でワロタ
謎の少女、BEATRIDERS HOTLINEでなにやってんですか
戒斗さんの割烹着姿かわいいです、あとお菓子作り得意だったんですね
普通にタルト試食してる謎の少女がなんか新鮮だ
ロックシードお試しシーンでは視聴者がロックシードを選択してストーリーを進めます
可能なロックシード選択は以下の通り
バロン:イチゴ・メロン・キウイ
龍玄:パイン・メロン・バナナ
斬月:イチゴ・マンゴー・ブドウ
更に鎧武がバロン・龍玄・斬月の中から、どの順番に戦うか選択します
これ全パターンの撮影大変だったろうなぁ
ミッチと兄さんは声のみ出演
フレッシュオレンジアームズキラキラしてんなあ
テレビシリーズで見られないアームズチェンジがいろいろ拝めるDVDでした

てれびくん 2014年 05月号 [雑誌]

てれびくん 2014年 05月号 [雑誌]