アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第31話 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

私だ
TOKYO MX31話 グリーン・ディとオアシス その2です

アバンは、前回クライマックスのダイジェスト→OP→提供→CM→Aパートへ

Aパートは、「さっきの村では………よくも ぐぐ 不意打ち……だった」→
「さっきと同じ手は… 二度とくわねえッ! よくもやってくれたなぁぁぁぁぁぁ」→
「うぶな事を…… …じゃなくて… やぼな事…… …は違う… うぐぐ……… 鯔な事でもなくて 鯖な事 河豚な」→
「味な事か?」→「知ってんだよオオォォッ!! 国語の教師かうう…うう… うおお おっ おっ オメーはよォォォォ」→
ビデオカメラをセットし始めるセッコ→「スティッキィー・フィンガァアア………」→蹴りでカウンターするセッコ→
ブチャラティvsセッコ→「『オアアアァアアアシス―――ッ!!』」→地面をジッパーにして攻撃をかわすブチャラティ
カビが生えないブチャラティに疑念を抱くセッコ→ジョルノとミスタの接近に気付くチョコラータ→
ツタが樹木に成長し固定されるヘリ→発砲するミスタ「行け!ピストルズ!着弾場所はヤツの脳天だッ!」→
ヘリの中から消えたチョコラータ→突然やられるNO.2とNO.3→やられるNO.6とNO.7→
ピストルズのダメージがフィードバックするミスタ→ピストルズが捕獲されていて解除できないミスタ→
「登って行って直接たたかわなくてはダメな相手だったッ!」→亀を置いていくジョルノ→
NO.5にジョルノを援護させるミスタ→ヘリ内の生命反応を確認するジョルノ「『ゴールド・エクスペリエンス!』」→
手応えがない→医療器具→街に広がるカビの被害→NO.1を助けようとするジョルノ→
攻撃してくるチョコラータ→「無駄アアアアァァァァ!!」→チョコラータの反撃→
自分の体を切断しているチョコラータ→ヘリから落ちそうになるジョルノ→CM→Bパートへ

セッコの言い間違いのとこカットされなくて良かった
地面を弾力あるものにして肘を打ち込む事により、反動でパンチのパワーを増幅するセッコ
リングロープを利用するボクサーのような戦法が行えるセッコはただのアホではないのが分かる
ブチャラティもS・フィンガーズで何にでもジッパー取り付けて開閉可能だしいい勝負だわ
ピストルズは拳銃による遠距離からの攻撃で楽勝かと思いきや、
姿が見えなくなったチョコラータにカビ以外の方法で次々と倒され、
捕獲されてしまったためミスタはスタンド解除できずダメージも消せなりました
ジョルノが直接乗り込んでいっても姿が見えない、ここ画面の暗さとBGMも相まってホラー
そして出てきたチョコラータは自分の体を切り刻んで姿を隠していたのでした
繰り返してきた人体実験のおかげで無事でいられる切断箇所が分かってるとかもうホント狂ってるわ
縫合して復活できるし
グリーン・ディのカビで切断面を包めばOKってのはよく分からんが止血って事?
縫合滅茶苦茶早くて笑った、漫画描く露伴先生並だ

Bパートは、本当に幸せを感じる状況→寄ってくるジョルノを蹴り落とそうとするチョコラータ→
グリーン・ディのラッシュ→「勝ったッ!」→落下するジョルノ→ジョルノの手を貫通するNO.5の弾丸→
枝になってヘリに伸びる弾丸→「グラッツェNO.5…」→「ヤツヲ叩クンダァ――――ッ」→
ヘリを傾けるチョコラータ→カビが生える枝→落ちるジョルノ→勝ち誇るチョコラータ→
プロペラにはね返った弾丸に当たるチョコラータ→樹木に落ちるチョコラータ→
建物の縁に捕まるジョルノ→「おまえ……… 死んだふりをしているなッ!…………!?」→
怪我を負いながらも樹木に登って行くジョルノ→ミスタと亀を人質に取るチョコラータの切断腕→
チョコラータの頭部から出てくるクワガタ→「なんてひどい野…」→超ロング無駄無駄ラッシュ→
ゴミ収集車に叩き込まれるチョコラータ→意識が戻ったミスタ→着信するチョコラータの携帯→
留守録を再生するセッコ→ブチャラティを双眼鏡で見守る車椅子の男→To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチはセッコとオアシスの能力表
チョコラータの幸せとは絶望が希望に変わった時と、
絶望したヤツを見下ろす時、いやホントゲスいですね
しかし完全決着前の勝利宣言は負けフラグ、これは鉄則
カビで折れた枝は生命ではなくただの材木=物質=大元の弾丸に戻り、
それをヘリのプロペラに向かって蹴ったジョルノ、反射角度ばっちりでチョコラータに見事命中
でも死んだふりまでしてジョルノを倒したいチョコラータの執念凄いよね
右肺に穴、鎖骨下静脈切断、肋骨4本と右上腕骨と右手骨粉砕骨折
これでもまだ戦うジョルノもすげー、普通なら重傷だがジョジョ世界じゃ軽傷なのか
チョコラータの頭に命中した弾丸に生命を与えておくという保険をかけていたジョルノさん
喋っていたのも傷穴に戻る習性の時間稼ぎだったし、じっとしてれば何もしないというのも嘘だった
策はジョルノの方が上でしたね
原作で分かりにくかったがアニメではチョコラータの頭部内に弾丸の破片が残っており、
弾丸に生命を与えられたクワガタは破片に戻るという解釈になってましたね
原作で7ページにもわたる無駄無駄ラッシュ完全再現ッ!
ゴミ収集車の「燃えるゴミは月・水・金」はイタリア語になってたが、
字幕も表示されててワロタ
チョコラータはミスタを倒してジョルノが登ってくるまでの間に留守録残してたようだが、
角砂糖5個と聞いて周囲にハートマーク浮かばせてるセッコのアニオリ演出ワロタ
その後の真面目な話でセッコがマジな目になったり、
「だからおまえのことが好きなんだ」のメッセージでチョコラータの幻影が浮かび上がる演出、
セッコ主人公じゃん
ラストに登場した双眼鏡の車椅子男、この特徴的な髪型は…
一  体  何  ナ  レ  フ  な  ん  だ
ゲッスいチョコラータがボッコボコにされて倒されるスカッと爽やか回でした
あらためて思ったのはピストルズすげー優秀だなあと
6体中5体がやられて本体が瀕死でも残りの1体が自立して動けるし、
本体の傷が回復すればやられたピストルズが復活できるし
EDの原画スタッフの下に無駄無駄原画というスタッフが表示されててワロタ
あのシーンのためだけのスタッフを集めたとは気合いの入れ方パネェ
三部の鋼入りのダンに喰らわせたオラオラより長いもんな、
小野賢さん&原画スタッフさんありがとう&お疲れ様でした

 

ハセガワダイスケ/裏切り者のレクイエム

ハセガワダイスケ/裏切り者のレクイエム