ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル 第18話 感想

ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル テレビ東京アニメ公式

私だ
第18話「ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン!!(3)」

あらすじ
地上波初放送「劇場版ウルトラマンX」がついに完結!
最終決戦を見逃すな!!

OPと提供後はペガ・ブースカパート
いよいよクライマックス
今回ばかりはブースカも前回までの話を憶えていたが、
一応ナレーションによる前回までのあらすじ

本編は2016年の映画「ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン!!」の、
ティガパワータイプVSゴーグアントラーから、
ラストまで
ティガや初代のアレンジBGMの安心感
マンとティガからエネルギー吸収しながら、
世界各国へ向けて背中のトゲ発射してツルギデマーガ出現させるザイゴーグやべえな
みんなが声援送って新たなサイバーカードが転送される奇跡が起きるのは、
ライブショーのノリですね
ベータスパークアーマーキター!
更に世界各国へ飛んだカードからTVシリーズでエックスと共闘したウルトラ戦士が出現する流れ最高
ベータスパークアローは発射音に初代やティガのSEが混じってて2人の力が上乗せされてる感があっていい
8人のウルトラ戦士集結シーンはみんなカラータイマー赤く点滅してて死力を尽くした感ある
ルイルイにファンサービスを怠らないゼロ様
エックスとのお別れ、からの割と早い再会
デザストロ、一体どんな怪獣なんだ…

本編後はペガ・ブースカパート
ブーさん、最後にXioメンバーがおやつ食べてたシーンが一番だったのかよ
劇中と同じワッフル用意してるし

次回はウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル 第19話「無情!暴走する正義!!」
提供バックは新ウルトラマンのタイガ

 

ウルトラ怪獣シリーズ97 ブースカ

ウルトラ怪獣シリーズ97 ブースカ