ウルトラマンR/B 第8話 感想

ウルトラマンR/B(ルーブ) - 2018年7月7日あさ9時 テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第8話「世界中がオレを待っている」

あらすじ
綾香市を守るヒーローとして市民の賞賛(しょうさん)を受けるウルトラマンロッソとブル。
しかし愛染マコトはそれが許せない。

アバンは湊兄弟による7話のあらすじから

アサヒがお友達に誕生日プレゼントを渡して和気藹々としていると、
突如地盤沈下とともにアリブンタ出現!
逃げる車が燃えてる燃えてる
そうそうアリブンタは怪獣じゃなくて超獣ですよね愛染社長
アサヒのお友達2人がアサヒの誕生日忘れかけてるのはなんかの伏線か?
ロッソウインドとブルフレイムがアリブンタに向かう
いきなりルーブスラッガー
アサヒ達写真撮ってないではやく逃げろ
ブルも手を振って答えてんじゃねー
ロッソサイクロン、パイロアタックを合わせたファイアートルネードで撃破
最後はアサヒ達にせがまれて記念写真、なんかXで見たことある光景ですな
これには社長激おこ
今までスカウト?してきたガイさんらしき人達こと被験者からエネルギーを吸い出し、
オーブオリジンのクリスタルに注入してるようだが
ギリギリまで頑張って、ギリギリまで踏ん張って、てそれガイア!
ウシオさんの新作Tシャツ「汗染み」、最初から汗染みが入ったデザイン…
ウルトラマンのことがメディアで話題に、アサヒ達インタビューに答えてたのか
イサミ、「俺ウルトラマンだけど何か質問ある?」ってスレ立てようとするな
アイゼンテックから汗染みTシャツ1万枚の注文が、怪しい
指定の場所へ配達に行く湊兄弟
よく見る採石場で茶をたしなむ社長がシュール
納品書を受け取った社長はウルトラ通信簿を兄弟に渡す
湊兄弟はウルトラマンとして落第点!
社長は愛染マコトという器に15年間閉じ込められた存在だと!?
正体はウルトラマンの力を求めて宇宙からやって来たチェレーザだった
愛染マコトに憑依したチェレーザはミオの力を借りて妖奇星を研究
しかしミオはチェレーザの「大切なもの」を奪って消えたという
回想シーン見るに2つのルーブジャイロ持ち出してますね
でも頑張って光を手に入れた愛染、遂に「剣」ことオーブオリジンのクリスタルで変身!
ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツ登場!
名前なげえ!
光空間の愛染がガイさんと同じ黒タイツなのちょっと面白い
オーブダーク、今までの湊兄弟の行動を例に挙げて説教を始めやがった
コマ姐を傷つけたのが愛染と知った湊兄弟、ロッソフレイムとブルアクアに変身
最近のウルトラマンはべらべら喋りすぎて神秘性がないはワロタ
名前略されると怒るのね
しかし説教垂れるだけあって強いなオーブダーク
クリスタルチェンジでファイヤートルネード
が、もう見た技はダークオリジウム光線で跳ね返されてしまう
ロッソの角を猫耳言うな
名乗りや変身の途中で攻撃してはいけないはワロタ
ダークストビュームダイナマイト炸裂!ルーブ敗北
塵も積もればヤバくなる、
と名言が出てオーブダークが咳き込みながら高笑いして次回へ

ルーブクリスタルナビ
今回はオーブオリジンを紹介
ということで8話でしたが、
愛染社長の正体は愛染マコトに憑依した宇宙生命体チェレーザと判明しました
こいつウルトラマン好きすぎてこじらせてしまった厄介な特撮オタクのメタファーですな
近年の作風にケチつけるあたり古参のめんどくせーやつっぽい
でも現時点湊兄弟の自覚が足りないところというか至らない部分があるのは事実だなあ
ビルドのエボルトといいヤベー宇宙生命体多いぜ
愛染マコト本人は今どういう状態なのかな、生きてるのか死んでるのか
ビルドのマスターはエボルトが分離してなんとか生きてるけど
ジェレーザも行方を掴んでないミオもどうしているのやら
それにしてもジャグラー、伏井出、愛染…近頃はスーツ姿の変態紳士が多いですね
ロッソとブルは街の人に受け入れられてるな、見た目の悪さで好感度低かったジードに比べると
アリブンタ割とすぐやられちゃったけど、
地盤沈下とか地割れとか逃げる車とか実景との合成とか細かい特撮が光ってました

次回はウルトラマンR/B第9話「ウルトラマンの名のもとに」
提供バックはオーブダーク

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ