ウルトラマンR/B 第12話 感想

ウルトラマンR/B(ルーブ) - 2018年7月7日あさ9時 テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第12話「俺たちの守るべきもの」

あらすじ
兄・カツミと弟・イサミの兄弟ウルトラマンが守るべきものとは何か?
物語は後半に向けて急展開を迎える!

アバンは湊兄弟による11話のあらすじから
立った!ホロボロスが立った!

またしてもオーブダークvsホロボロス
しかし今回は八百長じゃないのでオーブダークフルボッコ
ホロボロスの電撃でオーブダークの変身が解け、
何故かオーブリングNEOがアサヒの元に
電撃喰らってる時謎空間の愛染社長もビリビりしててワロタ
ロッソアクアとブルグランドの同時攻撃でもビクともしないホロボロスつえー
湊兄弟の変身が解け、アサヒは2人の兄がウルトラマンであることを知ることに
謎の女性はホロボロスをクリスタルに戻して撤退
湊兄弟入院
こんな時何をしていいか分からないウシオさん、交換日記を読み返すと、
日記に挟まっていた写真を発見
アサヒは気が付いた湊兄弟に本当のことを話すよう問い詰める
湊三兄妹が気になる様子の謎の女性、再びホロボロスを召喚
再び戦おうとする兄たちを止めるアサヒ
俺たちが育ち、いつの日か母が戻ってくるこの街を守る
イサミは縄文土器作戦を立案
俺色に染め上げろ、ルーブ!
ロッソグランドとブルフレイムでホロボロスに挑む
飛行の勢いでホロボロスをぶっ飛ばすのかっけえ
グランドコーティングをホロボロスに投げつけ、
フレイムバーンで土を焼き固め、
グランドエクスプロージョンをぶち落とす作戦
やったか(やってない)
ロッソフレイムとブルアクアにチェンジ
ダブルドロップキックいいねー
しかし2人の力を合わせてもパワーはホロボロスの方が上か
兄たちを信じるアサヒの手から、激しく光り輝くオーブリングNEOがウルトラマンの元へ
ブルのスペリオン光線とロッソのゼットシウム光線が炸裂
最後はトリプルオリジウム光線でフィニッシュ!
ロッソとブルの後ろにオーブオリジンのスタンドキター!
ボロボロの愛染社長悔しそう
看護師、謎の女性じゃねーか!
古き友は言った
ほとんどの人間はニセモノだ
彼らの思考は誰かの意見、彼らの人生は模倣、そして彼らの情熱は引用だ、と
オスカー・フィンガル・オフラハティ・ウィルス・ワイルドが友人って、
その人19世紀の人ですよね
息子たちが病院にいなくなったことを怒るも、
なにがあったか話したくなったら話せばいいと許すウシオさん
日記に挟まってた写真はかつてミオさんが撮った家族写真かー
え、なんで怪訝そうな顔でアサヒ見てるんですかウシオさん
って思い出の中にはアサヒいるのに写真には写っていない……?

ルーブクリスタルナビ
今回はグエバッサーを紹介
ということで12話でしたが、
もう正体バレちゃったかー
アサヒ役の其原有沙さんの演技凄くよかったですけどね
ウシオさんにもちゃんと話す日が来るのかな
ホロボロス滅茶苦茶強かったけど最後は絆の力に負けたといったところかな
トリプルオリジウム光線で出てくるオーブオリジンの頼もしさよ
かつて諸先輩方の力をお借りしていたオーブが後輩に力を貸すとは
オーブリングNEOが兄たちを信じるアサヒの想いに反応してたわけだが、
善良な人々から無理矢理吸い取ったエネルギーから誕生したというヤバいアイテムだけども、
ガイさんに似た善良な人々から吸い取ったからこそ善の心に共鳴したってことでいいのかな
あと大元がオーブオリジンのクリスタルだし
ミニチュアビル内視点からのホロボロスとか、
手前アサヒ・奥にウルトラマンとホロボロスの合成とか、
街を蹂躙するホロボロスの怪獣ぶりとか特撮もよかった
高速道路に放置された車のドアが開けっ放しになってるのが芸細かくて好き
謎の女性は今回愛染に近づいてきたわけだが、
19世紀の人間と友人ってことはガイさんみたいに不老長寿なのかな
湊家の絆が深まってチャンチャンかと思いきや、
やっぱりなにか謎がありそうなアサヒで不穏な空気残したまま終わるのこわい

次回はウルトラマンR/B第13話「秘密はイヤです!」
提供バックはロッソフレイム、ブルアクア、光り輝くオーブリングNEO

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ