スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 ネタバレ 感想

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

私だ
今日公開っつーわけで見てきたぞ
今作はTV版第1話冒頭のレジェンド大戦をより深く描き、
ゴーカイジャーが35番目のスーパー戦隊と歴代戦士から認められるまでのお話です
レジェンド大戦はゴセイグレートを破壊され苦戦するゴセイジャーの元へ
アカレンジャーとビッグワンが合流、
シグナルマン、黒騎士、デカマスターデカスワンウルザードファイヤーマジマザー
ズバーン、リオ、メレ、姫シンケンレッドの援護を受け大戦現場へ到着し
TV版と同じく全エネルギーが光になって力を失ってしまいます
この際前述の助っ人戦士たちも光になって力を失ったようで、
TV版のバスコが隠し持ってたキーがそれなんですな
散っていった戦隊の光を見つめるアカレッドの姿もありましたが出番これだけだった
何しに来たんだ
まあこの人が大戦に参戦してキーになってたらこの後レンジャーキー集める者がいないからな
そんな大戦直後目が覚めたゴセイジャーたちの前に現れたのは…
ボウケンレッド=明石暁、ゴーオンイエロー=桜山早輝、
シンケングリーン=谷千明、シンケンゴールド=梅盛源太のレジェンドメンバー!!
チーフ変わってねー、早輝ちょっと大人っぽくなってるー、千明と源太はちょっと髪型変わったー
倒れてるゴセイジャー達の後方にも起き上がろうとしてるレジェンドメンバーらしき姿が
ありましたが顔が見えないので誰が誰かは分かりませんでした
チーフ達にもう変身できないと説明を受けるも「地球を守れたんだからよかった」とゴセイジャー
さすが能天気と楽天家がいる戦隊やで
そして大戦から数年後、レンジャーキーを駆使してザンギャックと戦うゴーカイジャーの姿が
ゴーカイジャーゴセイジャーのキーを使おうとすると謎の人物がキーを奪った!
ゴセイジャーですた
ゴセイナイトのキーを返せと主張するゴセイジャー
そんなもんは知らねーと突っぱねるゴーカイジャーの対決が始まりますが決着は付かず両者退散
一方ザンギャックの元へは謎の黒い影が近づいてくるが、それはかつてゴレンジャーに倒された
黒十字軍総統の生まれ変わりの黒十字王!
声は戦隊ヒーローショーのCMナレでおなじみの神谷明氏だぜ!!
黒十字王はザンギャックと結託しレンジャーキーを狙います
そしてゴーカイガレオンに戻ったゴーカイジャー達はTV版でバスコから奪ったキーの中に
ゴセイナイトのキーがあることに気付き、これを餌にゴセイジャーを釣ろうとしますが
ゴセイジャーはゴセイグレートで先手を打ってきますた
シーイックゴセイグレートの頭を見て「(海賊の)真似すんな!」と突っ込みを入れるゴーカイジャー
隙を突いてガレオンから変形合体したゴーカイオー内部に潜入したゴセイレッド
とそれに気付いたゴーカイレッドの一騎打ち!
外に出たあと二人のバックにゴセイグレートとゴーカイオーの対決が合成されてて迫力あります
所変わって街の日常風景では園児達にアンパンを配るデンジブルー=青梅大五郎、
自転車で出前を運ぶリュウレンジャー=天火星・亮、ミニパトでパトロールするデカピンク=胡堂小梅
とまたしてもレジェンドメンバー登場!
大葉かわらなすぎー、亮胸のダイレンジャーマークバッジがイカスー、ウメコちょっと化粧厚いー
大五郎の好物アンパン、亮の岡持に赤龍軒の文字、ウメコミニパトの後ろにマーフィと
戦隊ファンならニヤリの演出
アンパンをもらった園児の中にお父さんからもらったダイデンジンのおもちゃを持った子もいますた
横断歩道を飛び出すリーマン風の男(我が家坪倉氏)がきっかけで出くわす三人なんだが
大五郎に対する亮とウメコの態度が体育会系の上下関係丸出しでワロタ
そんなこんなの日常パートがあると思ったら黒十字王がレンジャーキーの入った宝箱を強奪、
地獄から復活した冥府神ダゴン、総裏大臣ヨゴシマクリタイン、救星主のブラジラを差し向けてきます
声はそれぞれ大塚明夫氏、梁田清之氏、飛田展男氏のオリジナル声優さんだぜー!
三大悪がそれぞれ発生させた空間へバラバラに飛ばされるゴセイジャーゴーカイジャー大ピンチ!
一方先ほどのバリブルーンのおもちゃを売って金にしようとしていたリストラリーマンを
夢や希望を捨てるなと励ますレジェンドメンバー
このとき亮が岡持から取り出してリーマンに差し出したのは…餃子!
「俺はこの餃子を美味くし続ける」と言う亮に全俺が泣いた
世界一美味い餃子を作る夢まだ追ってたんだね
気持ちを持ち直しかけたリーマンだったが突如空に黒十字王の顔が浮かび
33の戦隊の力を手中にしたと宣言、再び鬱モードに戻るリーマン
そして不安な面持ちの街の人々や散り散りになったレジェンドメンバー
一方異空間で行動を共にするうちに意気投合し各個撃破していく二大戦隊混成チーム
空間を脱出するとそこには復活したゴセイナイトの姿が!
ナビィが黒十字王が奪い残したゴセイナイトのキーを拾っていたらしい
ゴセイナイトは復活前は小さなヘッダーモードの姿だったんだけど
人間体を持たない他のヒーローは今どうなってるんだと言う疑問がわいてきたがまあいいか
そうこうしてると黒十字王がまた登場、何をするかと思えば奪ったレンジャーキーを実体化させ
自らの手駒とした!
ゴセイジャーゴーカイジャーvs33戦隊の激しいバトル!!
アクション見ごたえ充分なんだけど戦隊ヒーローが戦隊ヒーローを次々倒していく様は気持ちよくないなぁ
こんな仕打ちする黒十字王マジ許せねーわ
中身が宿っていない33戦隊はあっさり倒されキーの姿に戻ります
いよいよ自ら戦おうとする黒十字王
その時レンジャーキーが光だしゴセイジャーゴーカイジャーを取り込みます
レンジャーキーの空間に現れたのは…アカレンジャー=海城剛、ビッグワン=番場壮吉、
ゴーグルブラック=黒田官平、ダイナピンク=立花レイ、レッドワン=郷史郎、レッドターボ=炎力
とまたまたまたのレジェンドメンバー!!
誠氏と宮内氏ついに顔出しー、春田氏ダイナブラックもやって欲しかったー、萩原さん若々しいー、
郷さん渋いー、力今でも赤いジャンパー着てるー
それぞれ主題歌にちなんだ言葉をかけるという泣かせる演出で
ゴーカイジャーを戦隊ヒーローと認めるレジェンドメンバー達
今度はゴセイジャーゴーカイジャーの味方として実体化した33戦隊が
スーパー戦隊バズーカを授け黒十字王を撃破!!
やったーと思ったら黒十字王が黒十字城というスカイツリー以上に超巨大な姿に!
ゴセイグレート、ゴセイグランド、ゴーカイオーで立ち向かうも歯が立たない上に
異空間で倒された三悪
冥府神イフリート、冥府神サイクロプス、危官房長官チラカソーネ、掃治大臣キレイズキー、
彗星のブレドラン、チュパカブラの武レドラン、サイボーグのブレドRUN、血祭のブレドランが
巨大復活して立ち塞がる!!
つーかブレドランシリーズ別個で復活できるのかよ!飛田さん大変すぎてワラタ
必殺技グランドラスティックて特攻するも簡単に跳ね除けられ早々に戦線離脱ゴセイナイトさん…
大ピンチの様子にあきらめモードの街の人々
しかしゴセイジャーの友達・望くんの励ましで人々がゴセイジャーゴーカイジャーに声援を送ると
園児のダイデンジンやリーマンのバリブルーンが突如光だし飛び出したかと思うと
あちらこちらからも飛び出した光が集結、歴代戦隊メカやロボがまさかの実体化!!
これはなんだ、玩具コレクターの大いなる力か
進め!ゴレンジャーをBGMにし巨大戦開始
比較的最近のロボはスーツで登場していますが昔のものはうまく合成して戦っているようにみせています
バリブルーンとスカイエースはCGだたかな、兎に角合成班グッジョブ!!
先陣きって電光剣・唐竹割りを放つ初代戦隊ロボ・バトルフィーバーロボ
激走斬りとゴーオングランプリを同時に放つRVロボエンジンオーが特に印象的でしたが
他の歴代ロボも見せ場ありますのでご心配なく
最後はゴレンジャーのレンジャーキーが光だしゴレンジャーの大いなる力開放、
バリブルーンとゴーカイオーが合体しゴレンゴーカイオーにチェンジ!
カシオペア斬りで見事黒十字王を打ち倒し地球に平和が戻りました
力は一箇所に集めておいた方がいいと言う事でゴーカイジャーに力を託すゴセイジャー
ゴセイナイトさんは再び小さいヘッダーモードに
地球を好きになりかけているゴーカイジャーとちょっとだけ姿を現せた新戦士ゴーカイシルバーでEND
EDテーマは1・2・3番に分かれたTV版をつなげたスペシャル版
歴代戦隊の決めポーズも全て新撮されていました
詰め込めるものを詰め込めるだけ詰め込んだ戦隊映画って感じですなー
戦隊ファンなら見に行った方がいいですぜ
しかしこれだけやっちゃうと夏の劇場版やゴーカイジャーvsゴセイジャー(もしくはスーパー戦隊
どうなっちゃうのよ?