今日届いたフィギュアーツ

魂ウェブ商店

私だ
S.H.Figuarts 仮面ライダーなでしこ、腑破十臓が届きますた
S.H.MonsterArts リトルゴジラ&結晶体セットは遅れるそうです

なでしこは通常サイズ銀色パッケージで白の星マークがたくさん入ったデザイン
本体は細身で背が低く、胸やお尻もメズールほどセクシーさはないです
女子高生(の姿した)ライダーということなのでこんなもんでしょう
目はもうちょっと三角にして欲しかったな、ちょっと丸すぎるなこれ
ドライバーはレバー無し、右から2番目と左から2番目のスロットがブランク、ちょい斜めってる等
フォーゼドライバーとの差を再現しています
足首はトリロジー版NEW電王のような関節になっています
あと足首アーマー前面がヒンジで可動します、細かいので折れちゃいそうなのが怖い
ロケットモジュールはフォーゼと同型のものが1つ付属
右前腕を取り外し肘ジョイントを専用のものに交換して取り付けます
専用スタンドはクリア地にピンクのなでしこシルエットとハートや星マークがあしらわれたもの
手首は拳、平手が左右1個ずつ
左パーと両手を組んだものが各1個
両手を組んだものってのはオーロラエクスキューションとかヘルアンドヘヴンのあれです
付属品少ないんでトレイスッカスカになるくらいなら、
ロケットモジュールの噴射エフェクトでもつけて欲しかったなぁ
で、アクアとポセイドンまだですか?

腑破十臓は厚め黒パッケージ
本体はディテールの情報量が多く緻密ですね
顔等全身の赤い部分はクリアレッドになっています
肩アーマーはジョイントがあり脇可動の妨げになりません
腰アーマーはフロントが硬質ですが再度は軟質で股関節が引き出し式なので可動範囲が充分確保されてます
膝アーマーがポロリしやすいので紛失注意
足首は普通のボールジョイント、ちょっと緩いかな?
手足のトゲトゲは軟質素材、背部のトゲトゲは硬質素材
また背部には鞘止めを取り付ける穴が開いています
裏正は通常のものが長くてかっこいい、鞘に収められますがその鞘がなんか幅広過ぎないか?
折れたものは折れた先も付属
裏正が使えない時に持っていた蛮刀毒泡沫も付属
手首は拳、平手、武器持ち手が左右1個ずつ
うん、怪人アーツはいい出来だなー
今後も戦隊敵幹部やライバルが出るといいですな