仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z 前売券発売中

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z

私だ
前売券今日発売だ
特典は「つながる!スーパーヒーロー!!宇宙戦争版」なるストラップ的なブツで、
ウィザードフレイムスタイル、ギャバンtypeG、フォーゼコズミックステイツのVer.と、
キョウリュウレッド、ビースト、レッドバスターパワードカスタムのVer.の2種
ついでにチラシももらってきましたので、チラシの裏のストーリーを書き出しておきますね

秘密結社ショッカーが、魔法の力を得てスペースショッカーとして新生した。
宇宙全域で、魔法の暴走現象が発生!
操真晴人=仮面ライダーウィザードは、謎の現象を起こしている張本人として、
銀河連邦警察からやって来た十文字撃=宇宙刑事ギャバンの攻撃を受けた。
しかし激闘の中で、晴人と撃の間に絆が生まれていく。
スペースショッカーを追跡した撃の前に現れたのは、
宇宙刑事シャリバンによって倒されたはずの宇宙犯罪組織マドー!?
ゴーバスターズが見つけた小型ロボット・サイコロンに隠された秘密とは何か。
魔法の暴走が続けば、地球はもちろん宇宙全体も破滅の危機にさらされてしまう。
銀河連邦警察は、超次元砲で地球ごとマドーとスペースショッカーを殲滅することを決定する。
超次元砲発射のカウントダウンが迫る。
キョウリュウジャーゴーカイジャー仮面ライダービーストたちも参戦し、
ここにスーパーヒーロー連合軍が誕生!
全銀河の平和を守るため、史上最大の強敵に立ち向かう。
さぁ、今こそ奇跡のコラボレーションを目撃せよ!!

マドー復活!なるほどシャリバンが活躍しそうなのはそのためか
しかし銀河連邦警察が超次元砲で地球を吹っ飛ばすような組織なのは嫌だなあ
地球は宇宙刑事のご先祖である戦士シャイダーが降り立った縁の星なのに
そういやシャイダーチラシの裏の写真に全然写ってないんですがあんま出番ないのか?
気になる写真は、

ゴーカイジャー、ウィザード、ビースト、ギャバンtypeGが並んでいるシーン
・電王、オーズが何かと戦っているシーン
・フォーゼとアルティメイタム版イナズマンが対面しているシーン
・ゴーバスターズvsシャドームーン
・厳しい表情の一条寺烈
・みんなで宇宙キター版のキョーダインがジャンプしてるシーン

ゴーカイジャーは烈とは競演しましたが撃とは初めてですね、どんな絡みになるのか
春映画は電王がやっぱり目立つんですね、オーズはオリキャスなのか
イナズマンは未来から来たのか?
シャドームーンはまたかませの悪寒…
烈っちゃんキター!!しかし今回は蒸着するのかしないのか
キョーダインは敵か味方かまだ不明
あらすじ以外の解説として「そして、あの懐かしいヒーローたちも再び最前線へ。」とあるのですが、
まだまだ隠し玉がありそうですな
まさか宇宙刑事以外のメタルヒーローか!?

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 コレクターズパック【Blu-ray】

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 コレクターズパック【Blu-ray】