今日発売のモンスターアーツ

キングギドラ(2019)

私だ
先月のドハゴジに続きギドラも発売だ
パッケージは幅50cm、奥行き16cm、高さ35cmほど
でけえ
裏には造形プロデュース若狭新一氏と原型山田太一氏のプロフィール
なのでいつもの酒井ゆうじ氏のコメントは無し
本体、でけえ
羽と尻尾が別パーツになっており組み立てる必要があります
羽の六角形の軸は少々緩い
全身の鱗や皺のディテールが非常に細かくて素晴らしい
体色は金色ではなく黄土色
陰影塗装が多少入っているがもっと入れた方がメリハリあるんじゃないかな
口開閉可能、舌は若干可動
3つの首は節々で可動
羽は付け根で上下前後に可動
胴体は無可動
脚は股関節、膝、足首が可動、開脚はまあまあ
脛と足首の間に関節が1つあり可動します
尻尾は全節で適度な固さで可動
付属品は股と羽を支えるための専用ディスプレイ

f:id:zakusamansa:20190629220306j:plain

いつもの撮影スペースに収まらないので布団の上ですお目汚しスマソ
でけえ、おもてえ、トゲトゲで兎に角取り扱い注意な一品ですな
迫力ありますが置き場所に困りもします