今日届いたモンスターアーツ

魂ウェブ商店|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

私だ
S.H.MonsterArts メカキングギドラが届きますた
パッケージは窓無し、サイズは幅40cm、奥行き23cm、高さ35cm
裏には原型監修酒井ゆうじ氏のコメント
相変わらず中のブリスターパックはセロテープガチガチに止めてて、
剥がすのに一苦労だぜー糊も残ってきたねーしよー
本体は2本の尻尾の先端部のメカパーツが別パーツになっており、
まずはこいつを組み込みます
最初パーツ欠損してんのかと思って焦ったわ
全高は首をピンと上に伸ばして約27cm、翼の端から端までの幅は約30cm
思ってたよりコンパクトにまとまってんな
翼の幅だけなら2012年9月発売のキングギドラの方がありそう
胴体も殆ど空洞なプラ素材になってるので意外と軽いです
映画で使用されたスーツはギドラの上にメカパーツを被せてるので、
メカギドラの方が重たいんだけどね
中央のメカ首は硬質素材、つぶらなお目々はクリアグリーンで再現
口は開閉可能で内部のディテールも作り込まれています
ボールジョイントで全節可動
左右のギドラ首は軟質素材、角やトゲも軟質なので触っても痛くないし、
破損の恐れもありません
口は開閉可能で舌も若干動きます
ボールジョイントで全節可動
三つ首とコクピットを繋ぐパイプは軟質素材で可動の妨げになりません
コクピットは乳白色
胴体4つのハッチは合金パーツ、開閉可能
胴体と下半身の間にボールジョイントが設けられています
脚は股・膝・足首が可動、膝とメカ脛の間にロール軸があります
翼は硬質素材、各先端部が細いので破損注意
放熱板のような表面のディテールが細かくていいですね
翼の根元で前後に大きく可動、上下に若干可動
尻尾はボールジョイントで全節可動
せんたんのメカ部はロール軸があり、回転させられます
オプションパーツは捕獲マシンハンド
本体胸部のフタパーツを取り外し、全ハッチを開いたところに、
それぞれの捕獲マシンハンドを取り付けます
胸部の一番デカい捕獲マシンハンドはワイヤー部が金属パーツ
ハサミが可動
残りの4つの捕獲マシンハンドはワイヤーに程度表情がつけられます
あんまり曲げると折れそうなので注意
やはりハサミが可動
各ハサミは別売のモンスターアールゴジラ各部を掴むことが可能
ゴジラ等を掴まず発射時のように飾りたい場合は、
付属の台座と専用支柱を使用します
ボーナスパーツはドラット3体
全高約3cm、全幅約5cm
頭部、口、足、羽、尾の付け根が可動します
微妙にかわいくない感じがよく再現されてますな

支柱使いながらゴジラ掴めるかと思ったが、
中央のデカいの以外位置があわなかった
メカギドラの可動フィギュアが手に入って満足なんだが、
首と尻尾は部分によってはボールジョイントがポロリするのがちとストレス
あと引力光線とレーザー光線のエフェクトパーツを付けて欲しかったなあ
なんにしてもVSシリーズの主な怪獣が揃ってきたのは嬉しいです
残りは花獣ビオランテゴジラサウルス、ノーマルラドン、ベビーゴジラ
スペースゴジラ飛行形態くらいか?
ノーマルラドン以外はまず出なさそうだな…

モンスターアーツ情報
プレバン限定7月発送分で、
S.H.MonsterArts ゴジラ(2014) Spit Fire Ver.
の予約受付中です
背びれと熱線エフェクトはクリアパーツ、
MUTO頭部付属
MUTOは商品化せんのか